ftn編集部が予想! NEXTトレンドとなるブランドはこれ!── 2013年に誕生し、業界人やインフルエンサーから熱い視線を集める日本のブランド【MURRAL(ミューラル)】を知っていますか? ブランドの代名詞は、なんと言っても繊細な刺繍や壁画のようなプリント。アートのような美しく上品なデザインに、ファッション感度の高い大人の女性たちは釘付けになっているんだとか。そんないま注目の【MURRAL】が、5月16日(火)〜29日(月)の2週間限定でポップアップを開催するとの情報を入手。ブランドの魅力からイベントの詳細まで、一挙ご紹介します。

【MURRAL(ミューラル)】ってどんなブランド?

2013年に誕生した【MURRAL】は、デザイナー村松祐輔氏と関口愛弓氏によって設立された、新進気鋭のウィメンズブランド。「平凡な日常に少々のドラマチックを」をコンセプトに、繊細な刺繍ワークや色使い、シルエットを落とし込んだアイテムが展開されています。【MURRAL】というブランドネームは「MURAL = 壁画」から由来し、“着るアート”と称されるような芸術性の高いデザインが魅力的です。

画像1: 出典:MURRAL
出典:MURRAL

23春夏コレクションのテーマは「NUDE」

気になる23春夏コレクションのテーマは「NUDE」。デザイナーの感情や記憶など、“ありのままの想い”をデザインに投影したという今回のコレクション。【MURRAL】の世界観を存分に発揮した、幻想的かつ華やかなルックが続々と登場しています。

画像2: 出典:MURRAL
出典:MURRAL

その中でも注目したいアイテムは?

画像3: 出典:MURRAL
出典:MURRAL

鉱石のテクスチャーをプリントで再現したという「Oreシリーズ」のドレスは、必ず押さえておきたいアイテムです。パワーストーンが持つ自然な色彩をプリントで表現したというこちらのドレスは、薄手の素材で春夏にぴったりなアイテム。ゆったりとしたシルエットで動くたび軽やかに揺れるドレスは、盛夏に向けてゲットしておきたい1着です。

画像4: 出典:MURRAL
出典:MURRAL

また、今季一大トレンドであるデニムが【MURRAL】からも登場。国内有数のデニムの産地である岡山県で作られたという「タックドスリットデニム」は、鉱石からイメージしたクラック加工がアクセントになっています。膝から裾にかけてやや広がったシルエットで、脚を美しく演出してくれるのも大人の女性にとって嬉しいポイント。また、センタータックが上品な雰囲気を醸し出しノンベルト仕様でウエスト周りがスッキリと見えるよう設計されています。

2週間限定!「京都 藤井大丸」でポップアップを開催

そんな【MURRAL】が、2023年5月16日(火)〜2023年5月29日(月)の2週間限定で「京都 藤井大丸 2F THE SPACE FUJII DAIMARU」にてポップアップを開催するそう。

店頭では、関西圏で初の展開となる「2023 Spring / Summer Collection」の全ラインナップを実際に手に取ることができるんだとか。この特別な機会に【MURRAL】の繊細な世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

画像5: 出典:MURRAL
出典:MURRAL

【ポップアップ】
開催期間:2023年5月16日(火)〜2023年5月29日(月)
時間:AM10:30 - PM8:00
場所:〒600-8031 京都府京都市下京区貞安前之町605
京都藤井大丸2F THE SPACE FUJII DAIMARU

【MURRAL】
MURRAL Online Store
shop@murral.co.jp

writer:Yuki.F


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.