こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。プチプラコスメブランドの中でもアイシャドウの質に定評があるエクセル。そんなエクセルの人気アイシャドウシリーズ、リアルクローズシャドウがリニューアルしたと話題になっています。今回はそんなリアルクローズシャドウを詳しくご紹介していきます!

エクセルの人気アイシャドウ……♡

プチプラコスメブランドの中でも、アイシャドウの使いやすさに定評のある人気ブランド、エクセル。粉物のアイテムのクオリティがすごく高くて、アイシャドウはもちろんチークも高評価なんです。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回はそんなエクセルの人気商品の中でも、リニューアルしたと話題のリアルクローズシャドウをご紹介! 早速使いましたがかなり推しポイントが多かったので、詳しく解説していきます♡

プチプラなのに粉質がデパコス並み!

このリアルクローズシャドウだけでなく、エクセルは粉質がすごくしっとりしていて、粉飛びしないのが1番の魅力! コスメ好きさんの間でも、プチプラなのにデパコス級の粉質だと話題なんです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

CX01タッセルミュールは抜け感ブラウン

私が購入したCX01タッセルミュールのカラーは、透け感があるブラウンが揃った抜け感パレット。左の2色はすごく透け感が可愛くて、ラメもかなり上品です。ラメの存在感はあるので目元がパッと明るくなります。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

右上のピンクはラメが割とザクザクしていて、アイメイクの仕上げにさっと乗せると簡単にメイクに華やかさがプラスできます。ほとんど色がついていないので、作ったアイメイクの色味をあまり変えずにラメ感を楽しめます。

仕上がりは透け感のあるニュアンスブラウンメイク♡

右下のカラーはマットカラーなのですが、マット感が強すぎないシアーなレッド系ブラウンなので、赤みが強くなりすぎないのも嬉しい。4色全て使って仕上げても濃すぎず、仕上がりはシアーで抜け感のあるブラウンメイクです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

ブラウンっぽさはありますが、透け感があるのですごく今っぽさも出せて、透明感のある目元に仕上がるので、普通のブラウンメイクに飽きた方にもピッタリだと思います。

他のカラーも見逃せない…!

いかがでしたか? 今回リニューアルしたリアルクローズシャドウですが、どのカラーも透け感のある上品な仕上がりですごく魅力的です。今回ご紹介したCX01タッセルミュール以外のカラーもおしゃれで使いやすい色味ばかりなので気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♡ お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.