美容師さんも推す「ヌナボブ」を知っていますか? 韓国男子が仲のいい年上女性を呼ぶときに使う「ヌナ」は、「お姉さん・大人っぽい」という意味を持つそう。そんな「ヌナボブ」は、子供っぽくなりたくない大人世代にぴったりのヘアスタイルなんです。今回は、可愛さも品の良さも感じられ、洗練された印象も与えられる「ヌナボブ」の魅力に迫ります。

イメチェンするなら、ヌナボブで大人っぽくモードにキメて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「過去1番のボブを提案」してくれるという美容師さんも自信を持っておすすめする「ヌナボブ」。ころんとまるみのあるボブは子供っぽい印象になりがちですが、前髪なしスタイルなら一気に大人の雰囲気に。サイドの髪を残して耳かけアレンジをすれば、モードなムードもまとったおしゃれヘアに仕上がります。

どこをとっても文句なし。大人可愛いの最高峰

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークトーンカラーの清楚な印象はそのまま、ちょこんとハネた毛先が可愛いアクセントになったヌナボブ。フレッシュになりすぎる外ハネアレンジも、わずかにカールさせると大人っぽく垢抜けた印象に。幼く見える前髪は目にかかるくらいに長めにカットするのも、ヌナボブに仕上げるポイントになりそうです。

かっこよさも包容力もある切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツンと切り揃えたシャープなラインが、大人のかっこよさを引き出す切りっぱなしボブ。ボブにそろそろ飽きてきたけどバッサリ切る勇気が出ない……。そんな人も毛先を一直線にカットするだけでイメチェンできるなら、ぜひトライしたいですよね。あたたかみのある暖色カラーで包容力のある女性を目指して。

大人の余裕を感じるラフさが魅力

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キメすぎないラフさが大人の余裕を感じさせるボブヘア。ハラリと落ちる前髪の無造作加減やしっかりカールさせない外ハネが、どことなくおしゃれな雰囲気を演出。爽やかさも可愛さも上品さも備わったヌナボブは、まさに大人にぴったりのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.