さっぱりイメチェンしたいなら、薄着の春夏コーデとの相性もバッチリで、ヘルシーで爽やかさを感じるショート推し。春夏のトレンドヘアにも挙げられているショートカットは、いきいきとした可愛さが溢れ洗練度もアップ。さらにヘアセットも楽にできると、今改めて注目されている髪型なんです。今年は思い切って「おしゃれショート」にチャレンジしてみませんか。

時短でヘアセットが完成。大人可愛い丸みショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ころんと丸みを帯びたフォルムが可愛いショートヘア。髪を乾かすだけでスッキリまとまる丸みショートは、朝のヘアセットを時短したい人やヘアセットが苦手な不器用さんにぴったり。前髪とサイドの髪をつなぐようにレイヤーを入れると、顔面積がグッと小さくなり小顔見えも期待できます。

ロングヘア並みにエレガントなショートパーマ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の毛がぺたんとなりやすい人は、簡単にボリュームアップできるショートパーマがおすすめ。ふんわりボリューム感が出ることでショートとは思えないエレガントなムードを演出し、ニュアンス感のある毛流れでおしゃれ見えも叶います。ショートだと子どもっぽくなりそう……そんな人にも一押し。

全てが揃った最強ショートヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

潔くカットした短めの襟足がクールなハンサムショート。ハイトーンで明るく柔らかな雰囲気をまとえば、かっこいいも可愛いもおしゃれ見えも叶う最強ヘアに。大人にはちょっぴりハードルが高いハイトーンカラーも、清潔感があり派手見えしすぎないショートヘアなら気負わずトライできそうです。

ダークトーンも軽やかに。女っぷりが上がるショートヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バッサリカットする勇気が出ない人は、ボブ寄りのショートヘアがおすすめ。サイドの髪の毛を耳下に設定するだけでグッと女っぽさがアップ。毛先に少しだけカールをつけて動きを出すとダークトーンカラーも軽やかに垢抜け、春夏コーデとの相性もバッチリです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.