今まで似合っていたヘアスタイルがなんだか決まらない……そんなお悩みを抱える大人女子におすすめなのが、“お手入れ楽ちん”で“即キマる”ショートヘアです。今回は、その中でもトレンド感たっぷりの「最旬ショートヘア」をご紹介。大人の余裕を感じさせるヘアスタイルを取り入れて、これからの季節のスタイルを軽やかに仕上げて。

長め前髪がアンニュイなコンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアは幼く見えるのでは……? となかなかチャレンジできずにいる方におすすめなのが、前髪長めのコンパクトショート。前髪を長めに残すことで幼く見えるのを防ぎ、大人の余裕を感じさせるスタイルに。襟足をコンパクトにまとめることで、お手入れ楽ちんな美シルエットショートの出来上がり。

ハイライトを入れて立体感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の毛がペタッとボリュームダウンしてしまうという人は、程よくハイライトを入れたショートヘアがおすすめ。さりげないハイライトが加わることで、絶妙な立体感を生み出し、ふわっと軽いショートヘアに。軽快な印象に仕上がる抜け感ショートヘアは、これからの時期にもおすすめです。

暗髪も透明感カラーであか抜けを狙って

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子の魅力を引き立てるなら、透明感のある暗めのトーンで仕上げるのがイチ押しかも。ちょっぴりマッシュに仕上げたヘアスタイルと相まって、オシャレ度がグンとアップしそう。オイルを馴染ませてスタイリングするだけでまとまるので、忙しい女子にもおすすめです。

小顔効果が狙えるすっきり黒髪ショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏スタイルに映えるすっきりとした印象の黒髪ショート。顔のラインを意識したカットを施すことで、小顔効果も期待大。襟足をすっきり仕上げたショートなら、旬のヘルシーな肌見せスタイルも叶うかも。耳元にはアクセントになる印象的なピアスを添えて、オシャレ度アップを狙って。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.