大人世代にはちょっぴり露出度高めの「ノースリーブ」を上手に着こなすには? 今回は、1枚だと心もとないノースリーブを、大人も安心して着用できるコーデテクをご紹介します。今年の春夏は、ジレやシャツをレイヤードして、旬のヘルシーな肌見せが叶うノースリーブコーデを楽しみませんか。

ジレを重ねてきちんと感のあるきれいめカジュアルスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚だとラフになりすぎてしまう大人のノースリーブコーデは、きちんと見えするジレを重ねるのがおすすめ。デニムを合わせたワンマイルスタイルも、端正な印象を与えるジレのおかげで手抜きに見えないお出かけ仕様へとアップデート。デニム以外をモノトーンでまとめてスタイリッシュに決めるのもポイントです。

シアーシャツで露出をセーブしながらトレンド感アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚では心もとないノースリーブは、サッと羽織って露出をセーブできるシャツが強い味方に。こなれ感のあるオーバーサイズシルエット & ほんのり透けるシアー素材でトレンド感もプラスできるシャツを重ねると、おしゃれ度もグンと高まります。淡色ワントーンでまとめれば洗練度もアップ。

レイヤードスタイルでイタ見え回避

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボディラインが目立ちやすいタイトめシルエットのノースリーブワンピは、ワイドパンツとジャケットを合わせたレイヤードスタイルでイタ見え回避。きれいめアイテムを投入することで、大人の品格を感じられるヘルシーな肌見せスタイルが叶います。グリーンが映えるノースリーブワンピを主役にしたトレンドライクなコーデも安心して楽しめそうです。

ノースリーブアイテムにはカーディガンがマスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

二の腕をさりげなくカバーしながら大人の品格もアップできるカーディガンは、ノースリーブアイテムを着るときになくてはならない存在。ベージュのノースリーブワンピに黒のカーディガンをサッと肩がけすれば、メリハリ感が出てスタイルアップ効果も期待できます。上品なきれいめスタイルは、オフィスシーンにもぴったり。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@mikiaoba様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.