対照的に思える色気と爽やかさをどちらも兼ね備えたい! そんな贅沢な望みを叶えてくれるのが、S字を描くくびれヘアです。2023年のトレンドとして、レイヤーを入れたカットを目にする機会が増えましたが、なかでもキュッとくびれをつくるスタイリングが最強なんです。優秀すぎるシルエットを活かして、周囲の視線を集める憧れの女性になりませんか?

おでこを見せて抜け感UP

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

センターパートでしっかりおでこを見せる、爽やかなスタイルです。ロング特有の女性らしさとゆったりしたくびれ感があれば、色気も演出できます。顔周りをふんわり覆うように動きをつけているので、タイトなスタイリングと比べて顔をスッキリ見せることもできますね。

大人ガーリーな曲線美

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかなシースルーバングとしっかり巻いた色っぽいくびれヘアの組み合わせ♡ それぞれのいいとこ取りができる、大人ガーリーなスタイルです。毛先をしっかり強めに巻くことでメリハリが生まれて、くびれの曲線を堪能できます。暗めのトーンを選ぶと、甘くなりすぎず大人っぽさを発揮できますよ。

エアリーな顔周りアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにたっぷりとレイヤーを入れた、流行のアレンジです。頬のあたりにやわらかいボリュームがあり、パッと華やかな印象を与えます。レイヤーのおかげで毛先が軽くなるので、全体的にもふんわり軽やかです。赤みを抑えた透明感カラーも、やわらかさを後押ししてくれます。

光で透ける透明感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道のミディアムくびれヘアを、カラーでもっと魅力的に♡「春夏は少し暗めでも光に当たると透けるベージュカラーが人気」と美容師がコメントするように、このくらいの色味がベストです。シークレットハイライトを忍ばせることで、やわからさが増して立体感も楽しめます。顔周りのふわっとした動きと綺麗にマッチしますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@figaro_kunikata様、@todashun666様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.