カジュアルななかにも上品さが欲しい【40・50代】の方が取り入れるべきは、ズバリ「ボーダーカットソー」! スタイリングを地味見えさせずに、ナチュラルな大人の魅力を底上げしてくれるボーダーカットソーは、大人女性こそ頼りたいアイテムかも。そこで今回は「あの人超オシャレ!」と話題になりそうな、ボーダーカットソーの大人向けコーディネートをご提案します。

細ボーダーがキレイめカジュアルを上品に親しみやすく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

細めのボーダーの5分袖カットソーに、澄んだホワイトのキレイめパンツをあわせて洗練された着こなしに。細いボーダーは華奢で上品な印象を演出しやすく、@cococloset128さんも「きれいめ好きさんにお勧めしたいボーダー」として、細ボーダーのカットソーをプッシュしています。落ち着いたベージュピンクの小物で、柔らかな女性らしさをプラスしてみて。

青ボーダー × 白カーゴパンツで初夏のムードをまとう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな初夏のムードを楽しむなら、青ボーダーのカットソーとホワイトのパンツが頼れる組み合わせ。ワークテイストがトレンドの今年は、特にカーゴパンツを積極的に取り入れていくとワンランク上のカジュアルコーデが完成します。幅広い世代に愛されるスタイリングだからこそ、大人世代はパールのネックレスやローファーなどのクラス感のある小物をあわせて他と差をつけると◎

シンプルなジャンパースカートをボーダーで爽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人世代も嬉しい体型カバーを担うロング丈のジャンパースカートにも、ボーダーカットソーは良き相棒に。細めのボーダーがシンプルなデザインのジャンパースカートの上品なアクセントになり、コーデの印象を爽やかに見せてくれそうです。浅めのボートネックのカットソーやクラシカルなデザインのバブーシュは、大人世代にもちょうど良い肌見せ要素に。

ジレをレイヤードしてきちんと感をプラスする

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダーカットソーにカーキのカーゴパンツを合わせた、トレンドライクなカジュアルコーデ。さらにオシャレ上級者を目指すなら、ジレやベストをレイヤードするのがおすすめ。ジレは、気軽にコーデにきちんと感をプラスしてくれる旬の優秀アイテム。ボーダーカットソーとなら地味見えもしにくく、難しいテクいらずでオシャレ見えを狙えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様、@cococloset128様、@mika_____akim様、@ue_004様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.