コーデに困ったときや時間がない朝に、やっぱり頼りになる「白トップス」。今回は、お出かけからお仕事シーンまで使える【GU(ジーユー)】の白トップスをピックアップ。上品スタイルやラフなカジュアル着にも着まわせる超優秀2アイテムを、着こなし術とともに紹介します!

シンプル上品コーデに最適!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリ着られて大人コーデにぴったりの「フレンチスリーブセーターZ」。身体のラインを拾いすぎないうえに、二の腕のカバー効果が期待できるフレンチスリーブなので、自然なスタイルの良さを引き出してくれそうです。細身の黒パンツと華奢見えサンダルを合わせれば、上品なお出かけコーデに!

憧れのホワイトコーデにも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏シーズンに挑戦したくなるホワイトコーデに「フレンチスリーブセーターZ」が大活躍。デイリーに着られる綿麻素材のパンツを合わせることで、カジュアルに過ごしたい日の大人のラフコーデが完成します。ベルトでウエストマークをしたり小物をブラックで統一したりすると、着こなしレベルがぐぐっとアップ!

1枚でサマ見えが叶いそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

細見え効果が期待できる「リブT(半袖)」は、1枚でもサマ見えする素材とデザインで、カジュアルからクリーンまで使える万能アイテムです。きちんと見えしやすいコンパクトなサイズ感なので、お仕事着やジャケットのインナーにも大活躍。オフの日は、デザインボトムスを合わせてラフに着こなすのがオススメ。

シャツを添えて大人カジュアルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニムを活躍させた定番カジュアルコーデにも「リブT(半袖)」が大活躍。タックインしなくてもサマになる着丈なのが嬉しいポイントです。ストライプシャツを肩にかけ、余裕がある大人の雰囲気を醸し出すと、味気ないワンツーコーデを回避できそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@kaoriii_1012様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.