室内と屋外の気温差が大きく体温調節が難しい……。そんな時に1枚あると便利なのがカーディガン! 今シーズンの【ユニクロ】も、今から使えるシンプル「夏カーデ」が続々とリリースされているようです。冷房対策はもちろん、中には日焼け対策にも使える機能性の高いものも。ぜひ店頭やオンラインストアであなたの “ドンピシャ” カーディガンをチェックしてみてくださいね。

「好みドンピシャ」だって! メッシュ素材のカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

粗めのメッシュ編みで仕立てられた抜け感デザインが魅力の「メッシュショートカーディガン」。インフルエンサーの@neni.moさんも「好みドンピシャ」とリアルバイ。メッシュ生地で風通しもいいので、夏でも涼しげに着ることができそう。「肌が見えづらく、大人コーデでも安心感◎」ともあり、キャミやノースリワンピの上から羽織るのにぴったりの1枚です。

定番のUVカットカーディガンもマストハブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

日差しが強くなる夏に向けて、マストでおさえておきたい「UVカットクルーネックカーディガン」。インフルエンサーの@asamimiiiiさんも「シンプルで合わせやすい」「日焼け防止と夏の冷房対策にも◎」とレコメンド。筆者も毎年愛用しているのですが、しなやかな肌触りでとっても着心地が良いんです。ONでもOFFでも使えるシンプルなデザインも魅力で、ワードローブに1枚スタンバイしておいて損ナシです!

UVカットカーディガンはとにかくカラバリも豊富

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

機能性バッチリのUVカットカーディガンですが、実はその豊富なカラー展開も魅力。ユニクロ公式サイトによると、今季は9色もラインナップしているようです。インフルエンサーの@yun_wearさんは差し色にぴったりのピンクをセレクト。シンプルな装いに肩掛けでプラスすることで、グッと華やいだムードにブラッシュアップできますね。

短丈 × カットソー生地のUVカットカーディガンも登場

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のUVカットシリーズに今季から新登場した「UVカットジャージークルーネックカーディガン」。さらりとしたカットソー生地で仕立てられており、これからの時期にもぴったり。着丈が少し短めになっているので、トレンド感のあるバランスで着こなすことができます。インフルエンサーの@57__raさんは旬カラーのグリーンをセレクト。「tシャツ × デニムの上に羽織るだけで可愛い」とお気に入りのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@asamimiiii様、@yun_wear様、@57__ra様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.