きちんと感のある着こなしはもちろん、肩の力が抜けたラフな装いも得意な長袖シャツ。たすき掛けをしたり腰に巻いたり小物使いも得意なので、コーディネートにアクセントやこなれ感が欲しいときも何かと頼りになります。今回は【グローバルワーク】の着まわし力に優れた「365日マイスタイル/シャツ」にフォーカス。ショップスタッフの長袖シャツコーデと一緒に、着こなしのコツや魅力をお届けします♪

毎シーズン人気! グローバルワークの定番シャツ

画像1: 出典:.st
出典:.st

「365日マイスタイル/シャツ」はグローバルワークの定番人気アイテムで、今年も微調整を重ねパワーアップして登場。公式サイトによると「今年は袖のボリューム感をプラスし、たくし上げた時にもサマになるシルエットになっています」とのこと。カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えるのもおすすめです。写真はラベンダーストライプを着用。メンズライクになりやすいストライプシャツも、儚いラベンダーなら女性らしさも残せそうですね!

嬉しい機能が盛りだくさん

画像2: 出典:.st
出典:.st

実はこのシャツ、洗いジワ軽減加工を施した素材で仕立てられているので、アイロンをかける手間を省ける優れもの。さらにUVプロテクト機能付きで、紫外線から肌を守ってくれます。日常使いがしやすいハイブリッドな機能を備えたシャツが¥4,510(税込)のお手頃価格でゲットできるのも嬉しいポイントです。ロゴT × デニムの定番ワンツーにシャツをたすき掛けするだけで、いつもと違う新鮮な着こなしに!

羽織りとしても頼りになる

画像3: 出典:.st
出典:.st

寒暖差の激しい今の時期、シャツくらいの軽い羽織りは何かと重宝します。コンパクトにたたんでバッグに収納できるので、荷物にもなりにくいですよ。公式サイトによると「サイズ感の違いでイメージを変えられるのも魅力の一つ」なんだとか。サイズはM・XLから選択可能で、「Mサイズは、シーン問わずベーシックに着られます。お仕事用にも◎」「XLサイズは、羽織りとして活躍するのはもちろん、トップスを重ねたとき、袖や裾を出しやすいサイジング」だそうです。

モノトーンでシックに

画像4: 出典:.st
出典:.st

スクエアネックのタンクトップにストライプシャツを羽織り、テーパードパンツでシャープに引き締めた大人カジュアルコーディネート。オーバーサイズのゆるっと感が今っぽく、モノトーンに落とし込むことでストライプシャツも大人っぽく着こなせます。ペーパー素材のバッグで、春夏ムードを高めるのもいいですね。足元はローファーでメンズライクに落とし込むと、抜け感のある着こなしに!

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.