軽やかさやフレッシュな華やぎが魅力のショートヘアは、洗練された大人女性を目指したい人にぴったりのヘアスタイル。今回は、いきいきとした女性らしさが溢れる「上品ショートヘア」をご紹介します。まるみショートやハンサムショートなど、自分に似合うヘアスタイルをぜひ見つけてください。

髪のボリュームも頭の形もカバーできる大優勝ショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリとした襟足で清潔感も洗練された印象も与えるショートカット。ふんわり膨らむ後頭部からタイトに収まる襟足までのラインが美しく、頭の形がきれいに見えます。ボリューム感が減ってペタンとなりがちな大人世代の髪悩みも、ショートカットなら一掃できそうです。

どこから見ても美人見えする前下がりショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップをふんわり盛ってエレガントな雰囲気をまとえる前下がりショート。シャープな前下がりラインとまるみのあるトップのバランス感が絶妙で、上品に垢抜けるヘアスタイルを実現できます。美しい毛流れとスッときれいに伸びた首筋で、横から見ても後ろから見ても美人見え。

フェミニンに華やぐまるみショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの可愛さを残しつつショートヘアのスッキリ感もあるヘアスタイルは、バッサリ短くカットする勇気が出ない人におすすめ。女性らしいまるみを帯びたシルエットで優しげな雰囲気も醸し出せるので、ショートのボーイッシュなイメージがフェミニンに一新。デコルテラインもきれいに見えて、自信を持ってお出かけできそうです。

キリッと洗練された大人のハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

凛とした佇まいの襟足短めのハンサムショートは、キリッと洗練された女性像を目指す人に一押し。毛先にカールをつけてニュアンス感のある動きを出すと、こなれ感がアップしておしゃれな雰囲気もまとえます。前髪はチークラインにかかるようにカットして輪郭補正すれば、小顔見えにも期待大。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.