カジュアルコーデブームの今年の春夏は、プラスワンで今っぽく垢抜ける「スポサン」が一軍シューズになりそうな予感。今回は、楽な履き心地でお出かけやレジャーにも最適、きれいめコーデにもフェミニンスタイルにも使える「優秀スポサン」をご紹介します。上手に取り入れてセンスアップさせるコツもぜひチェックしてください。

きれいめコーデはスポサンでハズすのが今の気分

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストライプシャツにパンツを合わせたきれいめコーデの足元は、スポサンでカジュアルダウンさせるのが今の気分。ほんのりスポーティなムードをまとうことで、今っぽく垢抜け感のあるスタイルが叶います。スポサンだけが悪目立ちしないように、全体をモノトーンでまとめるのもポイント。

ワンピの足元はスポサンが新常識になりそう

画像1: 出典:.st
出典:.st

チェック柄ワンピや花柄ワンピなどフェミニンなアイテムにスポサンを合わせるのが、おしゃれさんたちの新常識に。スポサンで甘さをセーブしラフな抜け感をプラス、キャップを合わせてシアーシャツをたすき掛けすれば、最旬甘辛ミックスコーデが手に入ります。

カジュアルさをセーブしレディに決まるベージュ

画像2: 出典:.st
出典:.st

女性らしくきれいめにスタイリングしたい人には、ベージュのスポサンがおすすめ。肌にしっくりなじみ上品な印象を与えるベージュは、トレンドのカーキとの相性もバッチリ◎ ミリタリーテイストなスカートとボーダーTを合わせて、今っぽ大人可愛いコーデを目指して。

カラーアイテムがトレンドの今シーズンは色物も狙い目

画像3: 出典:.st
出典:.st

スポサン2足目、3足目は、カラーアイテムをチョイスするのもあり。グリーンが映えるスポサンは差し色にぴったりで、足元からトレンド感アップ。トップスとカラーリンクさせると、シンプルなのに小洒落て見えるスタイリングに。レジャーでもおしゃれの手を抜きたくない! そんな人にぴったりのコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.