長い息のヘアトレンドとしてまだまだ人気継続中の【レイヤーカット】は、大人っぽさを演出したい方にぴったり。今回は、今季のイメチェン候補になりそうな、おすすめの【レイヤーカット】をピックアップ。ミディアムからロングまで、真似したくなるヘアを集めてみました。ぜひ、今季のイメチェンの参考にしてみて。

大人可愛く決まる。外ハネがポイントのくびれミディ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏らしい軽やかさを添えるなら、くびれラインが軽快な印象を与えるくびれミディに注目。顔のラインに沿った滑らかな上品ウェーブと元気な印象をプラスする外ハネが相まって、大人可愛い印象に仕上げてくれそうなヘアスタイルです。前髪を薄く残すことで、あか抜けもばっちり。

オフィススタイルにもぴったりの上品レイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィスコーデにもハマるレイヤーカットを目指したい方におすすめなのが、トーン暗めのロングレイヤー。少し重たさを残した毛先が品の良さを格上げし、レイヤーとの軽やかさを兼備。顔まわりもふわっと巻いて抜け感を出すことで、暗いトーンでも重たくならないレイヤーカットに仕上がるでしょう。前髪はパラッと残す程度にすると表情が明るく見えそう。

フェミニンムード漂う重ためレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットをフェミニンに仕上げたいという方におすすめなのが、毛先をプツッと切りそろえた重ためレイヤー。初めてレイヤーカットに挑戦するという方でも取り入れやすいさりげないレイヤーで、ほんのりと軽さをプラス。目の上ギリギリの前髪に仕上げることで、目力アップも期待大。

後ろ姿にキュン。立体感が美しい爽やかレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーに加えて、より立体感が生まれるようシークレットハイライトを入れたオシャレスタイル。ほんのりと入れたシークレットハイライトのおかげで、自然な奥行きを生み出し、春夏コーデに合う軽やかなヘアスタイルに昇華。透明感と艶感も兼備したカラーリングをレイヤーカットに落とし込めば、思わず振り向いてしまう美しい後ろ姿に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@ways_sukehair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.