今シーズン、ガラッとイメチェンがしたい【40・50代】の女性にはショートヘアがおすすめ。涼しげな印象のショートヘアは、これからの季節にぴったりですよ。今回は、周りから褒められそうな「大人のショートヘア」を一挙にご紹介します! ショートヘア初挑戦という人も取り入れやすいスタイルなので、ぜひチェックしてくださいね。

ショートヘア初心者の人におすすめ! 長めショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

初めてショートヘアに挑戦する人や、ボブからイメチェンしたい人は、長めのレングスでカットするのがおすすめ。ボブとショートの間ぐらいの長さなので、初心者の人でも取り入れやすいですよ。丸みのあるシルエットが女性らしく、360度どこからでも美人見えしそうです。前髪ありでもなしでもサマになるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

女性らしいシルエットが目を引く丸みショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなイメージがあるショートヘアですが、丸みのあるシルエットなら女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。トップにふんわりとボリュームを出すことで、頭の形が綺麗に見えます。サイドを耳掛けにすれば、さらにすっきりとした印象に。あまりセットをしなくてもおしゃれに決まるので、時短になるのが魅力的です。

乾かすだけでおしゃれに決まる! 美人ショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

乾かすだけで綺麗にまとまるショートヘアは、セットが苦手という人におすすめです。丸みのあるシルエットが美しく、思わず見惚れてしまいそうですよ♡ 首まわりがすっきりとするので、襟付きのお洋服もサマになります。派手すぎないのにおしゃれに決まるショートヘアは、40・50代の大人女性にぴったりですよ。髪色を問わず垢抜けしやすいので、ぜひ取り入れてくださいね。

ふんわりとしたエアリー感のある今っぽショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるヘアスタイルに仕上げたいなら、ふんわりとしたシルエットのショートがおすすめ。歩くたびにふわふわと髪が揺れて、周りの視線を集められそうですよ。オイルで束感を出してセットすることで、さらに今っぽい雰囲気に。自然な動きを出したい人は、パーマをかけるのも◎ ナチュラルなウェーブが、こなれた印象に見せてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.