弱そうな相手にだけ強気な態度に出る人っていますよね。でも、泣き寝入りしていては相手の思うツボ。たまには予想外の反撃に出ることも必要なのかも?!
というわけで今回は女性の敵【ぶつかりオジサン】をユニークな方法で退治した友人のエピソードをお届けします!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

地下鉄でぶつかりオジサンに遭遇

友人のA子はもともと正義感が強く、不正や悪事を決して見逃せないタイプ。それでいてユーモアがあるので、いつも面白おかしく成敗しています。
これは、そんなA子が電車内でわざと人にぶつかって危険な目に遭わせる男性に出会ったときのエピソードです。

会社帰り、地下鉄に乗っていたA子。車内は比較的空いていて、立っている人はまばらな状況でした。
そんな中、同じ車両の少し離れた場所がザワザワしているのにA子は気付きました。よく見ると、車内をスーツ姿の中年男性がこちらに向かって歩いてきます。
そしてその男性は、立っている人にわざとらしくぶつかって進んでいました。

卑怯なやつは許さない!

しかも、男性がぶつかるのは華奢な女性ばかり。
男性や、体格のいい女性には見向きもせず、明らかに若くて気の弱そうな女性を狙ってぶつかっているのは明白でした。

卑怯なことを絶対に許せないA子は、自分の近くまで男性が来たとき、また女性にわざとぶつかっていたのを見て、スマホを手におもむろに立ち上がりました!

咄嗟に出た「応援願います!!」

そして、スマホをトランシーバーのように口に当て、「18時25分、故意に女性にぶつかりました。応援願います!」と、突然高らかにしゃべり始めたのです。

もちろん、これはA子が咄嗟に思いついた「誰かと通信している」演技。
しかしおじさんは明らかに動揺して、別の車両へと逃げていきました。

突然知らない女性がトランシーバー(スマホですが)で通信し始めたんだからびっくりして当然ですよね……。

後日、警察にて……

実は、A子はトランシーバーのように使うフリをしてちゃっかり動画も撮影していました。男性は迷惑行為の常習犯だったようで、A子が撮影した動画を元に警察に特定されたそうです。

しかし、その動画には一連の「応援願います!」というA子の勇ましいセリフもすべて入っていました。事情聴取で警察に協力したとき、その動画を音声付きで見せられ、さすがにA子も恥ずかしかったそうです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.