40・50代が美人見えを目指すなら、爽やかな短めヘアはいかがですか? オシャレに決まるのはもちろん、乾かす時間やセットの手間もカットできるのが大きな魅力です。フォルムとカラーにこだわれば、鏡を見て自分自身で「過去イチ素敵♡」と思える短めヘアをゲットできますよ。

抜け感ハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クール美人になりたいなら、断然ハンサムショート。センターパートにした前髪が特徴的です。全体を短くカットしているので、首がしっかり見えてスタイリッシュに仕上ります。前下がりのシルエットは、顔周りをカバーして小顔に見せてくれますよ。グレージュカラーでやわらかさを足すと、抜け感のあるオシャレな雰囲気に◎

丸みショートで可愛さアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部に丸みをつけたショートヘアです。頭の形がキレイに見えるので、絶壁に悩んでいる方や髪が細くボリュームが出にくい方には特におすすめ。可愛らしいシルエットで、美人見えと同時に若々しい印象も与えてくれます。透明感を引き出すイルミナカラーも、美人度を上げるポイントです。

動きを楽しむショートパーマ

画像: 出典;Instagram
出典;Instagram

「ショートのアレンジで悩んでる方に是非オススメしたい」と担当美容師が語るのが、ゆるやかなパーマです。以前と比べて髪が細くなったりボリュームが落ちたりしている方も、ふんわりとエアリーな動きを楽しめます。ハイトーンにカラーリングすると、より軽やかに見えますね。

凛々しいミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めで凛々しいイメージを作るなら、ぷつっと切りそろえたミニボブがおすすめ。タイトなシルエットで頭が小さく見えるので、スタイルアップも叶います。前髪は長めに分けておでこを見せると、大人っぽさが出て美人見えします。耳に掛けるのも、春夏らしくて素敵ですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@vivo_ten6様、@ryo__garden様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.