軽装になる春夏へ向けて、ヘアスタイルも一新したいと思っている人へ。次オーダーするならコレ! 今っぽくイメチェンできる【ウルフカット】をご紹介します。トップは短く、襟足や顔まわりを長めに残したウルフカットは、バッサリ切らずに印象を変えたい人にも一押しのヘアスタイルなんです。

ヘアセットも楽ちん、小顔見えも期待できるウルフカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットは、名前の通りおおかみのような毛流れが特徴。短めのトップと長めの襟足から作り出される自然なひし形シルエットで、小顔見えや頭の形がきれいに見えるという効果も期待できます。美しいフォルムでスッキリとまとまる髪型なので、乾かすだけの時短ヘアセットも叶いそうです。

ウルフカットで春夏らしく軽快に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先に動きを出しやすくなるウルフカットで、春夏らしい軽快なヘアスタイルにイメチェン。襟足は長めに残しトップは短めにカットしたショートとボブのいいとこ取りヘアは、次どんな髪型にしようか迷っている人にも一押し。サイドバングはフェイスラインを包み込むようにカットすれば、小顔効果も期待できます。

ニュアンス感のある毛流れでこなれた印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろの襟足を長めに設定することで、女性らしさをアップできるウルフカット。キメすぎていない、ニュアンス感のある毛流れでこなれた印象も与えられます。短く切りたいけど勇気が出ない……。そんな人も、ショートカットの雰囲気を味わいつつ長さを残した襟足長めのウルフカットなら、トライできそうですよ。

似合うか心配ならナチュラルウルフカット推し

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットが似合うか心配な人は、トップと襟足の差が大きく出ないようにレイヤーの位置を低めにするのがおすすめ。トップにふんわりとした丸みを生み出すウルフカットは、キュッとくびれたラインがおしゃれ見えを後押し。透明感のあるハイトーンカラーと合わせると、春夏コーデとの相性もバッチリです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.