夫婦間で「暗黙の了解」が存在するケースも、多いのではないでしょうか?
今回は知人女性のエピソードを紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

欲求不満を募らせる美人妻

知人女性は、スタイル抜群の美人です。結婚後も弛まぬ美意識で、常にポテンシャルを最大限に発揮し、その美貌で周囲を圧倒していました。
しかし2年前から、夫とはレス状態とのこと。
「こんなに努力しているのに...。どうして?」
知人女性は、そんな悩みを抱え、モヤモヤを募らせていきました。

夫の本音を垣間見た瞬間

ある日、知人女性は家族共有のパソコンの履歴から、夫のブログを発見しました。
夫はパソコンから頻繁にブログを更新しているらしく、見覚えのある写真がたくさん、ブログに掲載されていたのです。
そこで彼女は、夫のこんな記事を発見しました。
「悪いけど、もう妻を女性として見ることは出来ない。大事な家族だからこそ、そういう気持ちにはなれない。見て見ぬフリをするから、外で遊んで発散して欲しい」
この一文を見て知人女性は、衝撃を受けると同時に「夫はきっと、このメッセージを伝える為に、家族共有のパソコンから投稿したんだ」と悟りました。

愛しているからこそ、多くは求めない

「夫の本音を知った時、ある意味スッキリしたわ。自分も思いっきり、婚外恋愛を楽しんで良いんだって肝が据わったから」
知人女性はそう言って、晴れやかな表情を見せてくれました。現在はアプリなどを上手く活用して、不倫をスマートに楽しんでいるそうです。数々の恋を経て、彼女はますます美しさに磨きを掛けていると言っても過言ではありません。
それでも夫と離婚する気は、サラサラ無いとのことでした。
「例え関係が無かったとしても、やっぱり夫は好き。これもある意味、究極の愛情なんじゃないかと個人的には思ってるわ」
愛にも色々と、パターンが存在するようです。夜の営みが無かったとしても、一緒にいて安らげるのなら、それもある意味、幸せなのかもしれません。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.