旬のスタイルを作るのに外せない素材として、2023春夏大注目の“デニム”。既にジーンズなどのボトムスをゲット済みという方にも、今季こそ取り入れてほしいのがこな感抜群の【デニムジャケット】です。今回は、この春買い足したい『名品』のデニムジャケットにフォーカス。羽織るだけで洒脱に決まる、とっておきのアイテムを厳選しました。

ゆったり感でこなれ度アップ。メンズライクなオーバーサイズジャケット

画像1: 出典:GU
出典:GU

デニムジャケットは古臭い印象になりそう……と心配している方は、今年らしいシルエットを選ぶのがコツ。【GU(ジーユー)】のメンズカテゴリーから登場した「デニムオーバーサイズジャケット」は、丸みのあるオーバーサイズ仕上げで、今年らしいシルエットを演出。裾にタブが付いており、その日の着こなし次第でシルエットを変えられるという優れものです。下部にもポケットを添えたひとクセデザインもオシャレに見えるポイント。

イマドキなクロップド丈を採用したボリュームスリーブジャケット

画像2: 出典:GU
出典:GU

デニムジャケットを女性らしく着こなしたいという方は、トレンドのクロップド丈とボリュームスリーブを掛け合わせたGUの「デニムボリュームスリーブジャケット」をチェック。袖口に4本のタックを入れることで、絶妙な柔らかさを生み出し、レディライクに着こなせる1着に。すっきりとした丈感なので、ハイウエストのボトムスや裾がエレガントなスカートとも好相性。コーデの幅が広がるデニムジャケットは、今季ヘビロテの予感。

ハンサムに決めるならミニマルなデザインのものをチョイス

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

デニムジャケットをハンサムに大人っぽく着こなしたいという方は、【ユニクロ】の「デニムジャケット」がイチ押しかも。定番のデニムジャケットは両サイドにポケットがあるものが多い中、こちらのジャケットは片方だけフラップポケットをオン。飾り気のないシンプルなルックスが、上質な着こなしへと導いてくれそうなアイテムです。ストレッチが効いており、着心地が良いのも嬉しいところ。

本格的なデニムらしさにトレンドライクなディテールをオン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

洗い加工を加えて、本格的なデニムの風合いを楽しめるように仕上げたこちらのジャケットは、クロップド丈でコンパクトに着られる1枚。肩をドロップさせたリラックスフィットで古臭さをなくし、今っぽく着こなせるデニムジャケットです。軽く柔らかなデニム素材を採用しているそうで、春のヘビロテアイテムに加わりそうなアイテム。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.