ママ友同士のお付き合いは、円満でありたいものです。
ですが、中には困ったママ友がいるのも事実......。
今回は、知人女性の体験談を紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ハンドメイド作家としてのキャリアをスタート

知人女性はハンドメイドが趣味で、パートと家事の合間にチョコチョコ作品作りに勤しんでいました。
そんな努力が実を結び、彼女はハンドメイド作家としてのキャリアをスタートさせます。
知人女性の作品は、どれもオリジナリティに溢れ可愛らしく、大人気を博しました。
こうして以前より高収入を得るようになり、彼女はハンドメイド作家として大成功を収めたのです。

SNS投稿に嫌がらせコメント

知人女性は主にSNSに作品を掲載し、ファンからの注文を承っていました。
そんなある日、彼女のSNSにこんなコメントが付けられました。
「こんなダサイ作品ばっか作って、恥ずかしくないの?」
心無い言葉に傷つく彼女でしたが、驚いたことにコメント主は彼女のママ友だったのです。
それからもママ友は、ハイペースで沢山の嫌がらせコメントをしてきました。
「調子に乗った投稿ばっか、してんじゃねーよ」
「お洒落なレストランとアンタ、釣り合ってないから」
ママ友の奇行に呆然とする知人女性でしたが、後にママ友は墓穴を掘ってしまいます。

全てを失ったママ友

悪質な投稿は、ママ友のパート先に目に入り、これを機にママ友は職場を解雇されてしまいました。
ママ友の投稿が、掲示板などに拡散されてしまったらしく、ママ友は悪い意味でネット上の有名人になってしまったのです。
もちろん、この話はすぐにママ友の夫の耳にも入り、彼女は夫から愛想を尽かされてしまいました。
現在は離婚こそしていないものの、ママ友は夫と子どもと離れ、1人暮らしをしているとのことです。

「羨ましかった」と供述

「ずっと見下していた女が、成功していてムカついた」
後で聞いた話によるとママ友は、周囲に話していたそうです。
このママ友は美人なものの性格がキツく、常に知人女性のことを見下していました。
知人女性自身、それを肌で感じていたものの、優しい彼女は笑って受け流していたそうです。
そんな知人女性の成功が、ママ友のコンプレックスを強く刺激したのでしょう。
軽薄な行動故に自滅したママ友。とてもじゃないが、同情できる話ではありません。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.