春は、きちんと感もシャレ感もプラスしてくれる「ジャケット」を活躍させたい! しかし、コツを押さえないとただ無難な着こなしになってしまうことも……。そこで今回は一気に垢抜ける、春の【ジャケットコーデ術】を徹底調査。オシャレさんの着こなしならではのポイントをチェックして、周りと差がつくジャケットコーデを楽しみましょう!

黒ツイードは淡デニムとかごバッグでラフに着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のツイードジャケットですが、フォーマルではないデイリーコーデの使い方に悩む……。そんなときは、トレンドのデニムを合わせるだけでOK! 淡いブルーを選べば、頑張って見えないのに爽やかな春コーデが完成します。かごバッグで清涼感を舞い込ませると◎ 足元にゴールドを効かせる上級者テクニックなら、華やかさも好感度もゲットできます。

リネンジャケットはロゴTで一気にこなれる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の陽気にぴったりな、清潔感あるリネンジャケット。ナチュラルな素材感のため、ジャケットのなかでも自然体に着こなすことができるアイテムです。特にこの春おすすめなのが、フォトTを合わせたリラクシーな着こなし術。端正さとラフさのバランスが心地よくまとまります。きれいめパンツとヒールで女性らしく仕上げると◎

白ジャケットはカットオフデニムでカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

つるんとしたきれいめな生地感の白ジャケット。ボールドボタンやクロップド丈で旬ムードたっぷりなので、ボトムスは気張らずカジュアルに合わせるのが正解です。カットオフデニムのくだけたムードが決め込み過ぎない大人の余裕を醸し出します。一見変化球の組み合わせこそが、ジャケットコーデの鮮度を高めるコツ。

紺ジャケットは白カーゴパンツで旬顔コーデに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

もはや定番のオシャレアイテムとして人気の紺ジャケットこそ、着こなしのアップデートが必要です。今季は断然、白のカーゴパンツがイチオシ。ワイドシルエットは裾を絞ってヒールを合わせ、レディな抜け感を作るのが肝心です。ハンサムさもカジュアルさも併せ持つ、マネしたくなる着こなし術は必見。

インフルエンサーさんのジャケット着こなし術を取り入れるだけで、グッとオシャレセンスアップが狙えるはず。ぜひご紹介したポイントを参考に、ジャケットコーデに新風を吹かせてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@manaodays様、@mi___.5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.