今季、実はトレンドカラーとして浮上している「ベージュ」。上品な女性らしさを演出してくれるため、圧倒的支持率を得ているベージュは、今季積極的に取り入れていきたいところです。そこで、【40・50代】の大人女性におすすめなのが「ワントーンコーデ」。濃淡を効かせたり素材感を変えたり、ちょっとした工夫でより魅力が高まりますよ。早速インフルエンサーさんの着こなしポイントをチェックしていきましょう!

ぼやけないように白シャツで立体感を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アラフィフのインフルエンサー@akokakoさんは、ベージュベスト × ベージュパンツのワントーンコーデをenjoy中。ベージュコーデがのっぺりしないよう、白シャツをレイヤードさせているのがポイントです。清潔感が香ることに加え装いの立体感が高まり、オシャレと好感度が両立。友達とのランチコーデにもぴったりです。

ホワイトを効かせて洗練ムードを高める!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュジレにベージュパンツを合わせるときは、ホワイトトップスを効かせると一気に洗練された大人コーデへシフト。アラフィフのインフルエンサー@mikiaobaさんのように上品さを演出するには、ゴールドアクセで顔まわりや手元を華やかに盛る付けるのも大切です。足元にベージュを選ぶとより柔らかなムードに仕上がります。

オールベージュは透け感を出してヘルシーに!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

セットアップもインナーもベージュでまとめた、思わず目を惹くワントーンコーデ。端正なテーラードジャケットとセンタープレスパンツにベージュを選ぶことで、ナチュラルで親しみやすい印象を演出します。インナーはトレンドのシアー素材を選び、抜け感を出すのが今っぽく見える秘密。

スウェットを上品に着るならハリ感と肌見せがカギ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラクでオシャレに決まるスウェットを大人女性が着るときは、上品さを意識するのが不可欠。まろやかなベージュのハリ感ある素材を選ぶことで、一気に上質ムードを放ちます。袖をまくって肌を見せることでグッと垢抜け度アップ。スカートの程よいフレア感が春の風に舞い爽やかさを醸し出してくれそう。

大人女性が取り入れやすいベージュがトレンドの今こそ、ワントーンコーデがをたっぷりと満喫しませんか? ポイントを押さえるだけで “オシャレ上手な人” に見えるので、ぜひ前向きにチャレンジしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@mikiaoba様、@2323son様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.