今年の春夏シーズンは、【ユニクロ】の「ノースリーブワンピース」がマストアイテムになるかも!? フェミニンなものからハンサムに纏えそうなアイテムまで、幅広いノースリーブワンピが展開されているユニクロ。1枚で涼しげに着るのはもちろん、幅広いレイヤードも楽しめるアイテムが目白押しです。店舗をハシゴしてでも欲しくなりそうな、こだわりのラインナップをぜひお見逃しなく。

美シルエットを堪能できそうなユニクロのAラインワンピ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、ふんわりとしたAラインシルエットが印象的な「マーセライズコットンAラインワンピース」をピックアップ。公式サイトいわく、「前後がVネックになっていて、1枚でもきれいな抜け感のあるスタイリングが楽しめる」のだとか。首まわりがスッキリとしているため、インナーにシャツやブラウスを合わせてクラシカルに着こなすのもGood。シンプルかつ美しいシルエットを存分に堪能したくなる1枚です。

フェミニンなティアードワンピをカジュアルに纏って

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらの「スラブコットンワンピース」は、4月中旬販売予定の新作アイテム。ティアードのふんわり感やギンガムチェックがフェミニンな印象でありながら、公式サイトいわく「ライトウェイトな質感でとてもカジュアルな印象で着こなせる」のだそうです。ウエストのベルトは取り外しができ、「シルエットのアレンジが楽しめる」ところも高ポイント。

トレンチ風のノースリワンピはジレとしても大活躍

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トレンチコートのようなデザインが極上のきちんと感へと導いてくれそうな「リネンブレンドラペルワンピース」も見逃せません。ワンピースとして1枚で着るのはもちろん、「ボタンを開けてジレのように着るのもおすすめ」(公式サイトより引用)です。アウターにもなる技ありのユニクロワンピが、この春の強い味方になってくれそうです。

プレッピーに着こなしたくなるノースリーブシャツワンピ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最後にご紹介する「シャツワンピース」は、シャツのきれいめ感とプリーツのキュートな揺れ感を兼ね備えた爽やかなアイテムです。ニットベストを重ねてプレッピーに着こなせば、ワンランク上の抜け感コーデが楽しめそう。裾のアシンメトリーなデザインも、こなれ見せに一役買っています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.