春になると着たくなる色といえばやっぱり「ピンク」! スイートなピンクがトレンドカラーの今季は、可愛い「ピンクアイテム」がたくさん登場しています。春のお出かけに着たい、今手に入れたいピンクアイテムをチェックしていきましょう♪

ナチュラルなテイストのリネン素材で甘すぎない! ピンクのティアードワンピ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

バスト下から切り替えになったティアードワンピースは、ふんわりとしたボリューム感が春っぽい! 長めのパフスリーブやスクエアネックもスイートな雰囲気を後押ししてくれています。それでも甘すぎないのは、カジュアルな質感のリネンブレンド素材のおかげ。1着で着るのはもちろん、カーディガンやデニムジャケットなどを羽織ってもいいですね。

UVカット機能付きのピンクのカーでは夏まで出番が続きそう

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

紫外線が気になる春から夏にかけてはカーディガンが手放せません。【ユニクロ】の柔らかなピンクのカーディガンは、絞りがないゆったり着られるシルエット。きれいなピンクを差し色にしたいなら、肩掛けにして使ってもいいですね。 サラッとしたコットンとレーヨンの混紡で、カジュアルにもエレガントにも着回せる使える一着です。

羽織りものとしても活躍させたいピンクのストライプシャツ

画像1: 出典:GU
出典:GU

おなじみのストライプシャツも、この春は断然ピンクを選びたい! ゆるっと羽織れるオーバーサイズのストライプシャツは、ボトムにタックインしてもおしゃれに決まります。【GU(ジーユー)】のストライプシャツは、洗濯機洗いOKでシワにならないタイプ。袖をラフにロールアップしたり、肩に巻いたりと、いろんな使い方ができそうです。

ピンクビギナーさんはボトムで取り入れるのが◎

画像2: 出典:GU
出典:GU

明るい色を着たい今の気分にぴったりな、甘いピンク。色物を着るのに抵抗があるなら、顔から遠いボトムで取り入れているのがおすすめです。白や黒、グレーなどのベーシックな色をトップスに選べば、旬なピンクをおしゃれに着こなせちゃいます。細見えするシルエットが嬉しいピンクのパンツは、春夏のカジュアルコーデの主役になってくれるはず!

※商品情報・画像はユニクロ・GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.