この春、サクッとイメチェンしたいなら【レイヤーカット】がおすすめです。シルエットだけで変化をつけるレイヤーカットは、髪の長さを変えなくても印象チェンジすることができますよ。今回は、春におすすめの垢抜けスタイルをご紹介。どれも大人っぽくイメチェンできるので、ぜひ参考にしてくださいね!

360度美人見えする♡ レイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪に段差をつけることで美しいシルエットを作るレイヤーカット。女性らしいひし形のシルエットが綺麗で、360度どこからでも美人見えしそうですよ。髪の長さを変えなくても、レイヤーを入れるだけでガラッと印象チェンジできるのが魅力的です。髪色を問わず垢抜けしやすいスタイルなので、ぜひ春のイメチェンで挑戦してくださいね。

ワンカールでサマ見えするレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットの魅力は、毛先をワンカールするだけでサマになるところ。毛先を巻くだけで簡単にセットできるので、コテ巻きが苦手な人にもおすすめです◎ レイヤーを入れることでふんわりとしたエアリー感が出て、自然と髪質を柔らかく見せてくれますよ。髪を下ろしても結んでも可愛いので、スタイリングの幅がぐっと広がります。

顔まわりレイヤーで垢抜け度アップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたいなら、顔まわりにレイヤーを入れるのがおすすめ。顔まわりにレイヤーを入れて動きをつけることで、一気に華やかさがアップしますよ。首まわりにくびれを作れば、女性らしいメリハリのあるシルエットに仕上がります。ゆったりとしたカールが上品で、大人っぽい雰囲気に見えますよ。黒髪でも垢抜けしやすいのが魅力的です。

たっぷりとレイヤーを入れて春らしく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりとレイヤーを入れることで、春らしい軽やかな印象に仕上がります。歩くたびに髪がふわふわと揺れて、周りの視線を集められそうですよ♡ 顔まわりにもレイヤーを入れることで、小顔見えを期待できます。毛先は外ハネにして、大人キュートに仕上げたスタイルです。明るい暖色系のカラーが、春ムードを高めてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@baraken_zaza様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.