おしゃれを楽しみたいけれど、結局何を着ていいか分からない……そんなお悩みを抱える方は、着るだけで『センス良い人』になれると噂の【ユニクロ】のアイテムをレコメンド。今回は、この春1着は欲しい、ftnアイコンも愛用している人気「カーディガン」を厳選してご紹介します。ボタンを留めればトップスとして、ボタンを外せば羽織りとしても着られるカーディガンを“もの”にして、春の着こなしを楽しんで。

機能性も◎ 活躍が見込めるUVカット加工のシンプルカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんなスタイルにも合う、さらっと羽織れるカーデなら「UVカットジャージークルーネックカーディガン」がおすすめ。いろいろなコーデに合わせやすいカットソー素材と絶妙な着丈で、どんなボトムスとも好相性。UVカット機能も付いているので、これからの紫外線対策の一環としても活躍してくれそうです。ベーシックなカラーからアクセントになるカラーまで取り揃えているので、自分にしっくりくるカラーを探してみて。

大人の余裕を感じさせるゆったりカーディガン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年らしいゆったりとしたサイジングが特徴の「リブカーディガン」は、大人の着こなしを楽しみたい方にぴったり。柔らかなコットンとリネンをブレンドした糸を採用することで、柔らかな着心地を楽しめる1枚に。リブをきかせることで縦長効果も発揮し、ゆとりのあるシルエットながらきれいめに着られるのが魅力です。

ジャケットシルエットでコーデを格上げできるニットカーディガン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケットシルエットを採用した「ニットショートジャケット」は、かっちりとしたスタイリングを目指したいときに活躍するアイテム。他のカーディガンにはない独特なシルエットやデザインは、着るだけでセンスの良い人に仕上げてくれるでしょう。ショート丈で脚長効果が期待できるのも嬉しいところ。カーデのきれい色を引き立たせるために、ボトムスはモノトーンのものを合わせるのがおしゃれ見えするコツ。

立体デザインがおしゃれなショート丈カーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

リラックスしたゆとりのあるサイジング、立体的なパターンを採用し、シンプルながらもおしゃれに見えるショート丈カーデも素敵です。旬のシルエットを採用したカーディガンは羽織るだけで、おしゃれ度をアップしてくれそうです。こちらのコーデを披露している@saa_yuuki1006さんによると「去年のもの」とのこと。無駄を省いたシンプルなデザインがユニクロらしい1着ですね

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@tomomiyu0920様、@cococloset128様、@saa_yuuki1006様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.