陽気がよくなるにつれて、爽やかなポニーテールが恋しくなりますね。ダウンスタイルばかりで代わり映えしないとお悩みの方にこそ、おすすめしたいのが簡単にできるヘアアレンジです。ひとくちにポニーテールといっても、結ぶ位置や長さで雰囲気は幅広くチェンジします。凝っているように見えて工程が少ないので、不器用さんも安心して試してみてください。

華やぐカールの躍動感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体をミックス巻きした、ボリュームのあるポニーテールです。トップだけを結んでくるりんぱした後に全体をまとめているので、高さが出て上下に立体感が生まれます。結び目にはヘアカフをつけて、後ろ姿にも気を配って◎ 顔周りレイヤーと長めのおくれ毛があるので、横から見てもオシャレです。

ゆったり巻いてリラックス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドを残してつくったくるりんぱに、片方のサイドを通してもう一度くるりんぱするだけで、簡単なのにふわふわ感たっぷりなアレンジが完成。ベースのミックス巻きも、ゆるめに仕上げるのがポイントです。気負わないリラックスした雰囲気で、こなれ感を発揮できますね。

ロープ編みでヘアアクセ要らず

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

耳の下以外をまとめてから、残りを結んだうえで4のように穴を開けて通します。さらにロープ編みして結び目を隠せば、ヘアアクセなしでもサロン帰りのようなアレンジに。トップはほぐして動きをつけているので、巻くのは毛先だけでOK。全体を巻いてゴージャスにセットしているように見えますね。

結び目レスでこんなにオシャレ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

くるりんぱやロープ編みさえ、省きたい!と、究極の簡単アレンジを探しているなら、もちろん結び目を隠すだけでもいいんです。落ち着いて見えるローポニーテールに、細くとった髪を巻きつければあっという間に紐をつかったアレンジのようなフォルムに。タイトな結び目とふんわり広がる毛先の対比がオシャレですね。S字を描くもみあげも、可愛さアップのポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.