分厚いアウターを脱いで、存分にオシャレを楽しめる季節が到来! 一癖あるデザインがコーデの主役にピッタリな【しまむら】の「キャミワンピ」があれば、簡単にオシャレ上級者に見せられるかも。今回は、まさに“買えたら勝ち組”なしまむらの素敵なキャミワンピを、着回しアイデアとともにご紹介します。

華やかな素材感とアレンジできる肩紐がかわいい一癖に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらで見つけたら即ゲットしたいのが、こちらのキャミワンピ。高見えに期待できるエンボス加工の素材に加え、クロスにできる肩紐がコーデの旬度をグッとアップさせてくれそうな1着です。@wear___tomoさんも「肩紐が2wayで使用できるみんな大好き一癖デザインが可愛いですよね」とコメント。色物や柄物が苦手な方も、素材で変化を与えられるキャミワンピならトライしやすそう!

高見え & スタイルカバーにも期待できるたっぷり丈

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりの生地を使用したトレンド感あふれるキャミワンピは、胸下切り替えによってスタイルアップも両立します。視線を上に持っていくことで脚の長さをカモフラージュしてくれるほか、腰回りの肉感を拾いにくいのもうれしいポイントになりそう。身長154cmの@wear___tomoさんが着用して足首ほどの丈感になるので、ロング丈のワンピースを着用したい小柄さんもぜひチェックしてみて。

キレイめにもカジュアルにも着回しやすいデザインが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バレエシューズをあわせたキレイめなスタイリングはもちろん、スニーカーに履きかえて親しみやすい印象も楽しめるのがこちらのワンピースの魅力。キュートでカジュアルなニットボレロを羽織った時にも、肩紐がちょっとしたオシャレなアクセントに。スカート部分が広がりすぎないシルエットのキャミワンピとなら、旬のクロップド丈のアイテムともバランス良く着こなせます。

多彩なアイテムとスタイリングを楽しめる勝ち組ワンピ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのキャミワンピは、スナップのようにボーダーなどの柄物トップスをあわせるのもおすすめ。柄物に柄物を重ねる上級者テクニックですが、ブラック一色なので派手になりすぎずシックに着こなせます。ロング丈のジレをレイヤードして縦ラインを強調すると、子どもっぽさを抑えたスタイリングに。幅広いアイテムとコーディネートできる高見えキャミワンピがあれば、この春はまさに勝ち組かも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.