春がやって来た【カルディ】では、季節限定の「和スイーツ」が賑わいを見せています。その中にはマニアさんも“ガチ絶賛”した一品まであり、スイーツ好きには見逃せないラインナップのようです。今回は桜風味のしっとりサブレ、よもぎのあんこ餅など、おすすめの4品をご紹介します。

甘じょっぱい系のスイーツで春を満喫「しっとりサブレ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春になると登場する桜味のスイーツ。こちらはそんな桜風味の「しっとりサブレ」です。カルディ公式サイトによると「桜羽二重餅」「桜葉の塩漬け」を合わせていて、甘じょっぱい風味が楽しめそう。インスタグラマー@kitsuneinunoteさんは「去年美味しすぎて驚いたので、リピート購入」したらしく、マニアさんもお気に入りの一品は一見の価値がありそうです。

小倉あんがサンドされた「焼いて食べるあんこ餅」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kitsuneinunoteさんが「個人的にイチオシ!」と太鼓判を押すこちら。焼いて食べるタイプの「あんこ餅」です。よもぎ餅に小倉あんを合わせた一品に、@kitsuneinunoteさんは「よもぎが最高すぎる~!」と大絶賛。食感と共に、心落ち着く香りが楽しめそうです。こちらは「季節限定」「売り切れ続出」らしく、お店で見かけたら即カートINをおすすめします!

コロンと食べやすいサイズ感が◎「お餅が入ったさくら最中」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとした形が可愛らしい、見ているだけでも癒やされるこちらの和スイーツ。公式サイトいわく「桜葉パウダーを練り込んだ白あんにお餅を入れた」とのことで、モチモチ食感と共に桜の風味が堪能できそうですよ。@kitsuneinunoteさんは「一口サイズもまた良くて、パクパク食べてしまう」とコメントしており、小腹が減った時のちょっとしたおやつにも◎

桜 × 栗の風味で和を堪能「さくら栗バウム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドーム型の丸いこちらのスイーツは、なんと桜のバウムなのだとか。公式サイトによると「栗とこしあんを包みました」とのことで、ほっこりとした味わいが楽しめそうですよ。@kitsuneinunoteさんは「中の栗は思ったよりも大きい!」と驚かれたようで、このサイズ感ながらも食べ応えのある一品かもしれませんね。

和スイーツも充実しているカルディでは、桜やよもぎなど、この季節ならではの味わいも楽しめます。ご紹介した中には季節限定の商品もありますので、気になる方はお店へお早めに!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.