こんにちは。藤田あみいです。
娘が塾に行き始めたので、最近は週に2回ほどおにぎりを握っているんですが、いや、正確には握ってはおらず、DAISOで売ってるおにぎりの型で一度に2個製造しているんですが、わりと毎週おにぎりの具に迷うんですね。

そんな中、無印良品で見つけた素晴らしいおにぎりの具をご紹介します!

画像1: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

ちょっとした休み時間に、つまんないおにぎりだったら私だったら泣いちゃう…そんなことを考えながらおにぎりの具を考えているのですが、無印良品から出た、いい感じのふりかけ!!!そして鮭フレークとかの生物系!の、具!すごくいい!

素晴らしいふりかけが出ました

画像2: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

最近発売したばかりのふりかけシリーズ。たくさんの具が入っていて、割と生物が多い中、賞味期限も3ヶ月くらい。使える!使えるぞ!と興奮しました。まず買ってみたのは、いかと昆布のふりかけ。名前からして絶対においしい…!

そして!混ぜる系で鮭フレークも!

画像3: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

何と驚き、鮭フレークも出ていました。あんまり知らなかった…!他には塩昆布や、ちりめん山椒など、おにぎりに入れたら楽しそうなものが沢山…!楽しみです。

素材を生かした美味しさが魅力

画像4: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

鮭フレークは非常に塩分控えめ。素材の味が重視されていまして、健康志向の方におすすめ!

画像5: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

私は具を色々ミックスするのが好きなので、塩昆布入れたり、おかかを醤油に浸したものを混ぜたりしています。

ふりかけはすでに色々入っててなにもしなくてよし!

画像6: 引用:藤田あみいインスタグラム
引用:藤田あみいインスタグラム

ふりかけシリーズはもうすでに色々具が多いので特に何も混ぜなくてもいいけど、チーズをちっちゃく切って入れると若干のまろやかさと甘みが出て美味しいです!そしてこの絶妙なミックス、本当に美味しいっ!無印良品のふりかけやフレークでいろいろなおにぎりを作って、お弁当づくりを楽にしちゃってくださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftn アンバサダー】藤田あみい 「ぜんぶ、無印良品で暮らしています。」の著者である#藤田あみい が、忖度なしにおすすめの無印良品の商品を紹介します。 Instagram

【ftn アンバサダー】藤田あみい
「ぜんぶ、無印良品で暮らしています。」の著者である#藤田あみい が、忖度なしにおすすめの無印良品の商品を紹介します。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.