切りっぱなしボブの可愛さは、思わずハッとしてしまうほど。街ですれ違うときも、切りっぱなしのオシャレなフォルムには振り返ってしましますよね。セットも簡単なので、新生活が始まりなにかと予定が増えるこの時期に、うってつけな髪型なんです。イメージを変えたいなら、次はコレで決まりです。

挑戦しやすい長めレングス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングからばっさり切る方にオススメなのが、結べる長さのボブです。ノンスタイリングでも女性らしい印象で、切りっぱなしのシャープなラインを楽しめます。画像のように毛先を軽く巻いてアレンジするのも可愛いですね。ハーフアップやローポニーテールにもアレンジできます。

外ハネで動きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストンと落ちるシルエットを、ワンカールで外ハネに。ここ数年人気の外ハネは、トレンド感が出て簡単にオシャレ度がアップするスタイルです。短めのボブに使うなら、26ミリ程度の細めのカールアイロンが◎ アゴ下でキュッと引き締まるシルエットのおかげで、小顔効果も期待できます。

束感で毛先をスッキリ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重くなりがちな暗髪のミニボブは、束感をもたせたスタイリングでスタイリッシュに。毛先に隙間ができることで、爽やかな印象になります。短めにカットしているので、首が長くキレイに見えるのもうれしいポイント。外ハネの今っぽさも、可愛さを加速させます。

透明感カラーで軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラル感があり、なんともいえないオシャレオーラを放つこちらのスタイル。短すぎず長すぎないレングスと透明感カラーの美しさが、絶妙にマッチします。トーンは暗めでも澄んだ色合いで、春にふさわしい軽やかさがありますね。あえてややラフに巻くと、こなれ感も演出できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.