バッサリカットせずに印象をガラリと変えたい! そんな人に一押しなのは、中華系インフルエンサーが続々取り入れ、2023年の春夏トレンドヘアとして注目されている「ワンホンヘア」。ヨシンモリやエギョモリなど、韓国から人気に火がついた「くびれヘア」は今や定番となり、時代は中華系へシフト。今年の春夏はワンホンヘアでイメチェンしてみませんか?

バッサリカットせずイメチェンできるワンホンヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2023年春夏のトレンドヘアとして注目されている「ワンホンヘア」は、大きなくびれが最大の特徴。ヨシンモリやエギョモリと似ていますが、ワンホンヘアは顔まわりの髪の毛を巻いてくびれを作るため、やや高めの位置にくびれができるのが特徴。美しいフォルムでエレガントな雰囲気を演出できるワンホンヘアは、毛流れを変えるだけでイメチェンできるので、バッサリカットしたくない人に一押しのヘアスタイルです。

定番のロングヘアが一気に垢抜ける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートロングヘアだとなんだか垢抜けない……。そんなときも動きのあるワンホンヘアにすると一気に今どき顔に。顔まわりは大きくカール、毛先はゆるっとルーズに巻くことでキメすぎないこなれ感のあるおしゃれヘアが完成。ロングヘアをキープしたままイメチェンするなら、女性らしさも今っぽさも感じられるワンホンヘア一択になりそうです。

上品で洗練された大人のロングヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンホンヘアにセンターパートを合わせると、上品で洗練された大人の色気を感じられるヘアスタイルに。前髪からサイドへの毛流れが美しく横顔美人も狙えます。ダークトーンカラーが重たく見えないのも、エアリーな抜け感を与えるワンホンヘアのおかげ。

サッと結ぶだけでおしゃれヘアアレンジが完成

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニュアンス感のある動きを出せるワンホンヘアは、サッとひとつ結びするだけでおしゃれなヘアアレンジが完成。顔まわりにハラリと落ちる髪の毛が色っぽくて華やかな印象を与え、見慣れたポニーテールもグッと垢抜けた印象に。ワンホンヘアにすると不器用さんもヘアアレンジを思う存分楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.