春といえば、ガラッとイメチェンがしたくなる季節。今イメチェンするなら、清楚で上品な「暗髪ロング」がおすすめです。今回は、今すぐ真似したくなる韓国アイドルのヘアスタイルをチェックしていきます! 大人っぽく見えるコツを解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

細かなウェーブが可愛い♡ 春っぽヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春のイメチェンなら、ウェーブをかけた暗髪ロングがおすすめ。ふんわりとしたウェーブがとっても可愛らしく、女性らしい雰囲気を演出できますよ。幼く見えないよう、前髪はサイドに分けるのが◎ お顔まわりにはレイヤーを入れて、華やかに見せるのがポイントです。髪に動きをつけることで、暗髪でも重たく見えづらいですよ。

暗髪 × ハーフアップでできる女感を演出♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マンネリになりがちな暗髪は、ヘアアレンジでガラッと印象チェンジできますよ。ストレートの暗髪ロングヘアをハーフアップにまとめることで、クールで大人っぽい雰囲気に。サッと髪をまとめるだけで、簡単にできるのが魅力的です。前髪ありでもなしでもサマになるスタイルなので、ぜひチャレンジしてくださいね。ヘアアクセを使って華やかに見せるのもおすすめです◎

シースルーバングで抜け感を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品で大人っぽい暗髪ロングですが、野暮ったく見えないか不安という人もいるかもしれません。そんな人は、シースルーバングにするのがおすすめ。前髪を少なめに作ることで、暗髪でも程よい抜け感を演出できますよ。ストンとしたストレートヘアが、清楚な雰囲気のスタイルです。下ろしても結んでもサマになる暗髪ロングは、スタイリングの幅がぐっと広がるのが魅力的。

上品さを格上げする前髪なしの暗髪ロング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽく決めたいなら、前髪なしの暗髪ロングがおすすめ。お顔まわりにレイヤーを入れることで、フェイスラインがすっきりと見えますよ。ストレートでもおしゃれに決まりますが、毛先を軽く内巻きにすれば、より女性らしい雰囲気に。きれいめのお洋服に映えるヘアスタイルなので、ぜひチャレンジしてくださいね。

※こちらの記事では@_imyour_joy様、@momo様、@m.by__sana様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.