本格的な春を前に手に入れておきたいのは、1枚でも羽織りでも使える着回し抜群のシャツ。今回は【ユニクロ】で高評価を獲得している人気商品「とろみシャツ」をご紹介します。きちんと感もトレンド感も備わったシャツは、春の大優勝アイテムになりそうですよ。

お手入れも楽ちん! 毎日着たくなるとろみシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

とろみ感のあるレーヨン混素材で、美しいドレープを演出できる「UVカットシャツ(長袖)」。フラップ付きのダブルポケットデザインで旬のワークテイストもプラスできるシャツは、1枚着るだけでサマ見えを実現。@kanaripo216さんいわく「さらっとした着心地でシワになりにくい」とのこと。お手入れも楽ちんなので毎日でも着たくなりそうです。

どんなスタイルにも合わせやすい万能アイテム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

高級感のある素材のきちんと感とワークテイストのラフさが融合したシャツは、カジュアルにもクリーンにも着回し可能。ボトムスを選ばずスタイリングしやすいので、服装選びに迷ったときも頼りになりそうです。トレンドのアイスブルーデニムを合わせた爽やか配色で、春ムードも旬度もアップさせて。

きれい色パンツを合わせてオフィスコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@chanricodeさんは「大好きなUVカットシャツ合わせでオフィスコーデに」と、ラベンダカラーのパンツを合わせたスタイルを提案。とろみ素材のシャツはタックインも難なく決まるので、きれいめコーデにも大活躍。上品に華やぐ周りからも一目置かれそうなオフィススタイルは、この春ぜひマネしたいですね。

レイヤードで垢抜け感がさらにアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ほんっと使える」とユニクロのシャツを愛用中の@chanricodeさんは、ベストをレイヤードしたコーデも披露。重ね着することでコーデに奥行きがうまれ、1枚で着るよりもさらに垢抜けた印象に。モノトーン配色でメリハリを出すことでスタイルアップ効果も期待できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.