今人気の顔まわりレイヤーを取り入れれば、大幅にカットしなくてもイメチェンできるんです。前から見ても横から見ても、ガラッと雰囲気が変わるくらい、実は顔周りのアレンジが重要! レイヤーを入れることで動きがうまれ、小顔見せや垢抜けが叶いますよ。さりげなくイメチェンしたい方はもちろん、伸ばしかけのヘアスタイルに飽きて変化を求めている方も必見ですよ。

結んでも自然なふんわり感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪に横幅をプラスした、顔周りレイヤーです。サイドへとふんわりつながっているので、結んでも前髪だけが独立することなく自然に仕上がります。ボリュームを抑えて隙間をつくることで、大人っぽいこなれ感も演出できますよ。ほぐしたポニーテールとの相性は抜群です◎

華やかさで包み込んで

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえて前髪とハッキリ分ければ、顔周りレイヤーの華やかさが際立つスタイルになります。外側から後ろにむけて包み込むように流れるシルエットが、フェミニンでやさしい雰囲気を感じさせますね。顔周りにボリュームがあるので、小顔効果も期待できます。

スマートなラインに釘付け

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

手を加えていないかのようにナチュラルに見えるのに、思わず見とれてしまう絶妙な顔周りレイヤー。前髪からサイドにかけて徐々に長くなりストンと落ちる形は、ノンスタイリングでも美しく決まります。後ろ髪を結んでも、そのままスマートに流れますよ。

耳にかけても割れずにまとまる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪と大きく差をつけない長さを選ぶと、初めてでも顔周りレイヤーに挑戦しやすいです。耳にかけても、前髪とサイドがぱっくり割れないのがうれしいところ。横から見てもおでこが見えず、小顔見せできちゃいます。もみあげにおくれ毛を出すと、さらに動きが出て可愛さがアップします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.