美容室で素敵なヘアスタイルにしてもらうなら、韓国アイドルの写真をお手本に持っていくべし! 頭のなかでなりたい姿を想像しても、いざカットするとなると、実際のイメージがあるのとないのとでは仕上がりが変わってきます。今回は、前髪なしの大人っぽテイストに特化して、参考になる韓国アイドルの投稿をご紹介します。

優雅で色っぽい正統派ロング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「TWICE(トゥワイス)」のミナといえば、上品でお嬢様っぽい雰囲気が印象的。そのイメージを加速させるのが、正統派の暗めロングヘアです。ぱつっと切りそろえていない自然なシルエットで、重く見えません。顔周りはアゴ下でカットしているので、ふわっとエアリーなニュアンスもあります。

ナチュラルな抜け感ウェーブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファッションセンスが注目される「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」は、おしゃれに変身したいなら見逃せない存在。最年少メンバー、シュファの可愛らしさを引き立てているのは、このふわふわのウェーブヘアです。決めすぎないやや無造作なセットで、飾らないのに抜け感を演出できますよ。

ツヤめく黒髪 × レイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「OH MY GIRL(オーマイガール)」ユアのロングヘアは、今っぽいレイヤーがポイントです。鎖骨の下あたりにレイヤーを入れて、インパクトの強い黒髪を軽やかに見せています。顔周りに沿って流れるラインが曲線的なので、毛先はストレートに下ろしても、シャープにならずフェミニンな印象ですね。

ボブ派は顔周りにこだわって

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールで女性人気の高い「ITZY(イッチ)」からは、リュジンのボブヘアをピックアップ。丸みのあるタンバルモリを前髪なしへとアレンジした、旬なスタイルです。顔周りにレイヤーを入れるのが流行の今っぽく、頬のあたりで後ろにふんわり流しています。カジュアルになりがちな長さを、エレガントに魅せることができますね。

※こちらの記事では@mina_sr_my様、@yeh.shaa_様、@yoo__sha様、@itzy.all.in.us様、のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.