つけるだけで雰囲気がガラッと変わるカチューシャは、いつだって頼れるアイテム! 不器用でも簡単に挑戦できるので、ラクしておしゃれ見せしたいなら見逃せません。アレンジを楽しみたいときはもちろん、前髪が決まらない日に取り入れることもできますよ。今っぽい新鮮なデザインを含め、注目のスタイルをピックアップします。

カラーと合わせるトレンドアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りだけをハイトーンにカラーリングする、今人気のフェイスフレーミングとカチューシャの組み合わせ。トレンドのヘアスタイルなだけに、カチューシャはシンプルなものを選んでもおしゃれに決まります。前髪をほぐして軽く出すと、抜け感も演出できますね。

ボリュームリボンで華やかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

存在感のある太めのカチューシャは、前髪を上げても華やかな印象を与えてくれます。中心に結び目のあるリボンモチーフは、ガーリーながらもブラックなので大人っぽさ抜群。あたたかみのあるコーデュロイ素材も◎

ベロアで高級感アップ

画像: 出典:DHOLIC
出典:DHOLIC

フェミニンな巻き髪と相性抜群な細身のカチューシャ♡ 前髪は少量だけ残してまとめているので、ロングでもスッキリ見えます。高級感あふれるベロア素材は、上品なお嬢さんっぽさを感じさせますね。クローバーモチーフで可愛さもフォローできます。

後ろ姿で魅せる変わり種

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性的にカチューシャを取り入れたいなら、おすすめはバックカチューシャ。前から見た雰囲気はそのままに、おしゃれな後ろ姿を楽しめます。両端についているフックを耳にかけるタイプなので、カチューシャの締め付け感が苦手な方にも向いています。華奢なつくりで主張しないけれど、こなれたイメージに変身できますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@ryoto_laundry様、@mikamika_23様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.