春夏のイメチェンには、軽くて爽やかなボブヘアがおすすめ! 定番人気とはいえ、長さと毛先のフォルムによって今っぽくも野暮ったくも見える、難しさも潜むスタイルです。40・50代の大人女性が旬なボブヘアを目指すなら、この記事でポイントをチェックして、今年らしくアップデートしましょう!

乾かすだけでまとまる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スルンと内側に入るようにカットした、王道のボブヘアです。切り揃えた毛先の美しさで、乾かすだけできちんと感を演出できます。軽くアイロンを通すと、ツヤが出てより洗練された印象に。丸みがあるので、個性は控えめでデイリーコーデと馴染みます。

クールな切りっぱなし × 白髪ぼかし

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

直線的なぱつっとボブは、クールなイメージを求める方にぴったり。鋭いシルエットが、こびないハンサムな大人女性に見せてくれます。涼しげな暗髪とはとくに相性抜群。透明感とツヤを引き出すアディクシーカラーを使った白髪ぼかしで、40・50代の悩みもカバーできますよ。

くびれで小顔見せ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2023年も目が離せない人気のくびれボブ。キュッと内側に入るくびれの曲線が、フェミニンなイメージを与えながら小顔に見せてくれます。大人っぽいけれど、元気な毛先の外ハネで可愛さもフォローできますよ。鮮やかなコーデが増える春夏は、画像のグレーアッシュピンクのように、明るいカラーと合わせたいですね。

エアリーなたっぷりレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのレイヤーをたっぷり入れたボブヘアです。長さに差がつくことで、セットしない状態でもオシャレに決まります。レイヤー部分と毛先をそれぞれ違う方向へ巻くと、画像の華やかなアレンジに挑戦できますよ。ワンカールだけで簡単にできるので、不器用でも安心です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.