3月15日より販売された【スタバ】の新作。もうお試しされましたか? これまでとは大違い! スタバのイメージをがらりと覆すレトロアメリカンをイメージしたシリーズが登場したんです! 今回はその中からフード3品をご紹介。どれもレトロアメリカンの雰囲気があふれ、まるでその地を旅しているかのような気分にさせてくれます♪ 見た目もとってもキュート。早速スタバへ向かった筆者が実食レポいたします!

甘じょっぱさの虜♡「ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ワッフル生地はふわっふわ。チェダーチーズはとろ~り、ベーコンはなんと5枚ほど挟まっています。食べてみると、甘じょっぱくて美味しい! 甘めのワッフル生地に塩気のあるたっぷりベーコン、味の濃いチェダーチーズ、そしてこの淡白な味のたまごが良い仕事をしてますね。甘さとしょっぱさを調和している感じ。大きさは手のひらを覆うくらいのサイズ感。ワッフル生地もふわふわで重たくないので、ちょっとした軽食にもぴったりですね♪

巷のドーナツとは大違い!「マラサダ カスタードクリーム」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ちぎってみると、とろっと黄色いカスタードクリームがお目見え。食べてみるとさっそく衝撃! 食べ慣れているドーナツ生地とは違ってもっちり! 比較的弾力があります。粉糖がすーっと舌に溶けていきますね。中のカスタードクリームは甘くてぽってり。よく見ると、バニラビーンズ由来の黒い粒が混ざっています。おかげでバニラも香り、より濃厚な味わい♡

シンプルなドーナツですが、もっちり食感のマラサダ生地が巷のドーナツとの違いですね! ちなみに、マラサダとはポルトガルからハワイに伝わった伝統的なお菓子なんだそう。

可愛すぎる♡ レトロポップな「ミックスパフェケーキ」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

まずはお皿を一周まわし。360度キュートなルックスのパフェケーキです。どこから食べようか迷ってしまいますね(笑) 土台がどんな生地なのか気になったので、まずはここからひとくち頂きます。

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

思ったより硬めでなくほろっとしています。周りにはカラフルなチョコスプレーがたっぷりまぶされていて、ザクザクした楽しい食感。いちごのムースは果肉も入っていて甘酸っぱいです。そしてミルキーな生クリーム、焦がしマシュマロ、巻きチョコスティック、パイ、手前には酸味のあるクランベリーとアーモンドがごろっと丸ごと付いています。トッピングを組み合わせて何通りも味わってみたり、ひとくちひとくち違った味が楽しめて夢中になってしまいます♡ 見た目はポップでキュートですが味は甘すぎず、最後までとっても美味しく頂きました♪

今やファッションでもアメカジがブームだとか。流行の波に乗ってレトロアメリカン気分を味わってみませんか?☆

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.