うららかな春を存分に楽しむには、季節感のあるコーディネートが重要です。マンネリコーデにお悩みの【40代・50代】さんは、トレンドの春カラーを取り入れてみませんか? いつものファッションに華やかなカラーをひとつ加えるだけでOK。全身の印象がパッと明るくなり、周囲からの視線も変わりそうです。ファッショニスタたちの春色コーデを参考に、“脱・地味服”を狙ってみましょう。

旬カラーのパープルをきれいめシャツで取り入れて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春絶対に押さえておきたいトレンドカラー、パープル。「これまで着たことがない」という方も、きれいめなストライプシャツなら抵抗なく取り入れられそうです。【frames RAY CASSIN(フレームスレイカズン)】の「パールボタンバンドカラーストライプシャツ」は、上品なパールボタンが大人コーデにぴったり。オフィスコーデにはもちろん、デニムでカジュアルに着こなすのもおすすめです。

ふんわりサーモンピンクで楽しむ、大人の淡色コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェミニンなピンクも、春に欠かせないカラーです。可愛くなりすぎるのが心配なら、淡めのサーモンピンクはいかがでしょうか。ふんわりとしたマーメイドシルエットがエレガントなこちらのスカートは、【Audire(アウディーレ)】のAiry jacquard skirt。ホワイトの上品トップスを合わせれば、大人の淡色コーデの完成です。

デザイン性◎ の春色トップスとすっきりボトムスが好相性

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、ミントグリーンのトップスを主役にした爽やかスタイル。【kuih(クイ)】の「ジャージー切替ホイップスリーブブラウス」が、ラグジュアリーなシルエットを演出しています。たっぷりボリューミーなホイップ袖が、気になる二の腕をカバーしてくれそうなところも高ポイント。デザイン性が高い分、すっきりとしたボトムスと好相性です。

インパクトのある柄スカートを大人っぽく着こなした春コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

遊び心のある柄スカートは、きれいめシャツを合わせてスタイリッシュに着こなすのがおすすめです。主役に据えたのは、【Bou Jeloud(ブージュルード)】の「カラーチェックスカート」。ブルー系でまとめた知的なチェック柄に、イエローの差し色がなんとも華やか。大人の魅力を存分に引き出してくれそうなアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikamika_23様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.