【ダイソー】の「便利グッズ」は、幅広いジャンルから数々の名品が登場して常にSNSやTVで注目の的。そこで今回は、100均マニア@akaneko715さんが購入したダイソー商品の中から特におすすめの便利グッズを4つご紹介します。@akaneko715さんいわく「店頭スタッフゴリ押し」の「どこもかしこも売り切れ」な商品ばかりですので、ぜひ店舗で探してみてください。

濡れると除菌効果を発揮する「除菌ポケットティッシュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「除菌ポケットティッシュ」は、外出先で手を洗うときに役立つポケットティッシュ。除菌剤が塗られているティッシュは、ぬれることで除菌効果を発揮するため手洗い後に使うと手をふきながら除菌ができる優れものです。子どもの公園遊びやカフェでテーブルを拭きたいときにも使えて、持ち歩きに重宝する便利グッズですね。

ノートサイズが使いやすい「ホワイトボードノート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伝言メモとして玄関や食卓に置きやすいのが、「ホワイトボードノート」です。ノートタイプのホワイトボードは裏表紙を折り曲げて卓上メモに変形できて、日々の伝言ツールに便利。持ち歩き出来るノートタイプは、子どものお絵かき帳の代わりにも良さそうです。

荒れた手に優しい「CICAハンドクリーム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイソーのコスメコーナーの中でも、肌荒れに効くツボ草由来のシカコスメは大人気。こちらの「CICAハンドクリーム」は、¥110(税込)という気軽なお値段で試せるシカの保湿成分配合のハンドクリームになります。消毒液や水仕事で荒れた手にも使えるハンドクリームは、手を保護しながら潤いを与える優しい便利グッズです。

香りの種類が豊富な「アロマオイル」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@akaneko715さんが「100均以上のクオリティ」と紹介するのが、「アロマオイル」。ダイソーの「アロマオイル」は香りの種類が豊富で、季節を感じられるきんもくせい、海外旅行気分が味わえるプルメリア、日常に寄り添う森の中の香りなど、好みに合わせて香りを選べるのが魅力です。お部屋の雰囲気や気分に合わせて気軽に使えるのが、ダイソーのアロマオイルの良いところですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.