【スターバックス】の定番ドリンクを注文するなら「極上カスタム」を楽しみませんか? 定番の味をカスタムすれば、いつもとは違った特別感が楽しめておすすめですよ。今回は大人気だった「ダブル抹茶ティーラテ」を再現したカスタムをはじめ、イチオシのカスタムを4つご紹介します。

抹茶好きの方はお見逃しなく! あの大人気ドリンクを再現したカスタム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは以前オーダーできた「ダブル抹茶ティーラテ」を再現した、インスタグラマー@stb_____gramさん考案のカスタム。「抹茶ティー ラテ」に「パウダー多め」「ミルク多め(7割)」でオーダーしたそうです。パウダー多めの濃厚感で、ダブル抹茶ティーラテに近い味わいが楽しめるのかもしれませんね。寒い日にほっと一息つけそうな一杯が、濃厚な抹茶の風味と共に心を癒してくれそう。

優しい味わいでほっこり落ち着けそうな「チャイ ティー ラテ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては「チャイ ティー ラテ」のカスタム。「ゼンブミルク」「フォームミルク多め」「シナモン追加」「はちみつ追加」でオーダーしたそうです。甘さとミルキーな味わいがプラスされ、より飲みやすく仕上がっていそう。アイスでもホットでもいただけるので、両方を飲み比べてみるのもアリですよ。お好みでシナモンやはちみつの量を増やしてみるのも◎

桃味に変化すると噂の「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

白桃の味を再現したというこちらのカスタムも必見。「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」を「ティー抜き」「ホワイトモカシロップ追加」でオーダーしたそうです。@stb_____gramさんは「ほんと久しぶりに飲んだけど美味しい〜乾いた心が生き返る感じ」と絶賛しており、フルーティーな味わいが、疲れた体や心を癒してくれそうですよ。お仕事帰り、お買い物帰りにいかがですか?

ちょっと豪華な「キャラメル マキアート」をご褒美に♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーヒー系を飲みたい方はこちら。「キャラメル マキアート」に「チョコレートシロップ追加」「リストレット」「ソース多め」でオーダーしたカスタムです。いつものキャラメルマキアートがより豪華なドリンクに。キャラメルやチョコレートの風味と共に、しっかり甘さが楽しめそうですよ。カフェイン & 糖分を一緒に摂りたい方におすすめしたい一杯です。

カスタムも楽しめるスタバでは、人気だったあのドリンクまで再現できる「極上カスタム」もオーダー可能。自分好みの一杯を見つけに、ぜひカスタムにチャレンジしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stb_____gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.