新しいシーズンが到来したものの「着る服がない!」「トレンドアイテムは何を買えばいい?」とお悩みの方は多いもの。そこで今回は【春の旬トレンド】をふまえて、大人が買うべき「おすすめアイテム」を4つの視点からピックアップしました。春夏のトレンドチェックとお買い物リストのアップデートのために、ぜひ参考にしてみてください。

華やかピンクはワードローブに1点ほしいトレンドカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

世の中のポジティブな空気に乗って、この春夏は華やかなカラーアイテムに注目が集まりそう。特に春らしさと女性らしさを兼ね備えたピンクトップスは、ぜひワードローブに加えておきたいアイテムです。【ユニクロ】などでも、シャツやニットなど多彩なトップスから鮮やかなピンクがリリース。主役にしたりインナーにしたりと、コーデのどこかにピンクを差し込むことで旬度をアップさせられそうですよ。

トレンドテイストな着こなしに近づけるクロップド丈

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クロップド丈のトップスも、この春はさまざまなブランドからトレンドアイテムとして登場しています。ボトムスにボリュームがあるものやマキシ丈のものが注目されるなか、クロップド丈のトップスはトレンドボトムスと相性がよく、スタイルアップも狙えそう。肌見せコーデにチャレンジしたい方は、クロップド丈のトップスからさりげなくウエストを肌見せする着こなしもおすすめです。

ジャケットでトレンド素材をキリリと引き締める

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬から引き続き、ジャケットもこの春のトレンドコーデには欠かせないアイテムの1つ。デニムやシアーなどのカジュアルなトレンド素材にも、ジャケットを羽織ることで大人っぽいキレイめな印象をプラスできそうです。サッと羽織るだけでトレンドコーデに見えやすいおすすめアイテムなので、この春はカーディガンの代わりとして積極的にジャケットを取り入れてみて。

デニムの波到来! 最旬コーデを叶えるセットアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春の旬トレンドといえば、デニムアイテムは見逃せません! 80・90年代のトレンドリバイバルにより、世界的にも改めてデニムアイテムが注目の的に。単体で着こなすだけでなく、大胆な上下デニムコーデもこの春こそトライしたいもの。デニムのセットアップがあれば、難しいテクニックいらずでデニムオンデニムの最旬トレンドコーデを楽しめそうです。それぞれ単体でも着回せるので、お得感も満載かも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@chanricode様
@ybtn_1024様
@_____ma.k.o様
@mika_____akim様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.