高まるブルー人気は、この春もとどまることを知らず! 特にペールトーンやくすみカラーの【春色ブルー】は知的なムードと柔らかさを兼ね備え、この春、最高に美人見えするカラーかも。今回は、大人こそ試したい春色ブルーのアイテムとコーデをご紹介。大人気のブルーを着こなしたい大人世代は、ぜひ真似してみてくださいね。

カジュアルなパーカーもキレイめ素材と知的なブルーで大人っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルコーデに欠かせないパーカー。モノトーンのパーカーは着回しやすいけれどマンネリ気味……という方は、ぜひ春色ブルーのものをゲットしてみて。寒色系で落ち着いた印象もキープしやすいブルーなら、モノトーンアイテムにあわせるだけで大人っぽさと春らしさを兼ね備えたカジュアルコーデが完成します。ハリ感のある素材のパーカーをチョイスすればカジュアルになりすぎず、大人世代も着こなしやすくて◎

丁寧なプリーツが存在感を放つくすみブルーの主役級トップス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アウターを脱ぐ機会も増えてくる季節、1枚でサマ見えするトップスはゲットしておきたいもの。こちらの長袖トップスは、丁寧なプリーツと配色デザインによって主役級の存在感を放つ一着。個性あるデザインながら、美しいくすみブルーが品の良さも醸し出します。他のアイテムはかっちりとシンプルなデザインのもので引き締めると、より美人度をアップさせられそう。

マキシ丈スカートも春色ブルーの軽やかな印象で着こなして

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mika_____akimさんが「春らしいブルーに一目惚れでした♡」という、こちらのドレッシーなフレアスカート。たっぷりの生地で仕立てられたフレアシルエットのスカートは落ち感も美しく、いつものボーダートップスもどこかクラス感のある装いに見せられそうです。この春のトレンドボトムスはマキシ丈が1つのキーワード。思いきった丈感のスカートも、重い印象を緩和する春らしいブルーで軽やかに楽しんでみて。

爽やかブルーのセットアップで即・上級者コーデが完成!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーディネートに悩んだら、頼りになるのがセットアップ。爽やかなブルーのセットアップはホワイトのブラウスとも相性抜群で、難しいテクニックいらずでオシャレ上級者の着こなしに見せてくれそう。こちらのセットアップのジレは、バックシルエットがペプラムデザインになっているのもポイント。フェミニンなデザインのアイテムもクールなブルーなら甘くなりすぎず、女性らしい要素としてバランス良く楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mikamika_23様
@_____ma.k.o様
@mika_____akim様
@mikiaoba様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.