重めバングは古いと思い込んでいませんか? 実は今、韓国アイドルを中心に再ブームが巻き起こっている前髪こそ、「プルベン」と呼ばれる重めに切りそろえた形なんです。ここ数年支持を集めていたシースルーバングと打って変わって、存在感があり目元を印象的に演出できます。ガラッと印象を変えたいなら、あなたもこの前髪をマネしてみて♪

あどけない愛されロング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年末、「紅白歌合戦」デビューを果たしたLE SSERAFIM(ル セラフィム)の最年少メンバー、ウンチェ。目の上ギリギリで切りそろえた前髪が、あどけない妹っぽさをより魅力的に引き立てています。重めバングと相性抜群の黒髪ロングは、重くならないようにサイドをまとめてスッキリ見せるのがベストです◎

透け感でナチュラルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

aespa(エスパ)のウィンターは、同じ黒髪ロングでもナチュラルな印象。ワイドにつくった前髪は、重めではあるものの透け感もあり、マネしやすいボリュームです。ゆるく巻いたエアリーなシルエットも相まって、女の子らしい清楚なイメージを感じさせます。

エッジィな個性派アレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インパクトのあるモードな雰囲気を求めるなら、BLACKPINK(ブラックピンク)のリサが参考になります。以前から、ライン感のある重めバングを選ぶことの多い彼女。眉より上の位置まで、短くカットしています。個性的なアイメイクがはっきり見え、華やかに映ります。軽く分けておでこを見せているので、重さもセーブできますね。

取り入れやすいやわらかさ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

IVE(アイヴ)の日本人メンバー、レイの重めバングはまろやかなブラウンとの組み合わせが絶妙。おでこに沿う丸みがあるので、切りそろえた直線的なラインがやさしく見えます。ほぐさずにキュッとまとめても、前髪の重みがあるので寂しくなりませんよ。
※こちらの記事では@hhh.e_c.v様、@aespa_official様、@lalalalisa_m様、@ivestarship様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.