ボブが人気なのはオシャレだからだけじゃない! 40・50代にうれしいのは、楽ちんで若見えするところ。ダウンスタイルのままでも可愛く決まるシルエットを見れば、多くの人から愛されているのも納得です。カットはもちろん、カラーにもこだわってボブの魅力に浸りましょう。

新鮮なくびれボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アゴ下あたりにレイヤーを入れてくびれをつくったボブです。キュッと中に入ることで、ひし形のシルエットができて小顔に見えるので、若見えも期待できます。白髪ぼかしを入れたラベンダーカラーは、軽さや透明感も与えてくれます。新鮮な今っぽさを演出できるスタイルです。

ツヤめくミニボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトにまとまるミニボブは、スッキリ見せたい方にオススメ。アイロンを通してツヤを出すことで、若々しさがグッとUPします。8トーンのアッシュにモノトーンを混ぜたアッシュグレーで、こなれた洒落感があります。首が長くほっそり見えるのもうれしいですね。

立体的な外ハネボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気の外ハネボブは、サイドを耳にかければ、大人っぽく洗練された印象に。毛先に動きがあるので、トレンドのレトロなカジュアルコーデとも好相性です。カラーは、表面にハケでカラーを載せて外国人風の色合いを再現するバレイヤージュを採用。陰影が生まれて立体的に見えるので、ボリュームダウンを気にせず若々しく見せられます。

クールなぷつっとボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレート派に似合う、ライン感が印象的なぷつっとボブです。白髪ぼかしを入れた寒色系のカラーが、クールな魅力を加速させます。トーンが低いぶん重く見えやすいので、サイドを耳にかけて爽やかに寄せるのがベスト。若々しさはもちろん、抜け感も生まれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.