簡単そうに見えて意外とテクニックがいるレイヤードスタイル。オシャレ見えのコツが分からない……なんて方も多いのでは? 今回は、そんな方におすすめしたい、簡単に “オシャレ上級者” になれそうな【GU(ジーユー)】の「重ね着トップス」をピックアップ。おしゃれ玄人のレイヤードスタイルが楽しめそうなイチ押しアイテムを紹介します。

これからの時期に活躍。こなれて見えるアメスリタンク

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャツを取り入れた大人のレイヤードスタイルを楽しみたい方は、あか抜けて見える「アメリカンスリーブタンクトップ」を選択肢に。わき下から首のつけ根に向かって斜めにカットし、肩を大きく露出したアメスリタンクと上品なシャツを重ねたら、大人っぽく、そしてちょっぴりヘルシーな色気のあるレイヤードコーデが完成。シンプルなアイテムの組み合わせだから、アクセサリーを取り入れてモード感をプラスするのが今の気分です。

印象的なスリーブデザインはジレとのレイヤードに重宝

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからの時期に登場が増えるジレと好相性なのが、「ミニ裏毛オーバーサイズT」。ラウンドさせた裾や袖の切り替えが特徴で、レイヤードスタイルにひとさじのアクセントを加えてくれそうな優秀アイテムです。ロンT以上、スウェット未満の絶妙な素材感もクセになりそう。

襟が印象的なアイテムはコーデのポイントにぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤードスタイルというと上に重ねるものを連想しがち。でも襟が印象的な「レーストリムビッグカラーシャツ」を選べば、このスナップのようなおしゃれ玄人のレイヤードスタイルが楽しめるはず。フリルカラーが印象的なシャツとシックなブラックアイテムを重ねて、エッジのきいた甘辛スタイルに仕上げるのが今の気分です。

シンプルなコーデをプレイフルにアレンジするカラータートル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤードコーデに欠かせない存在といっても過言ではないタートルネック。今年らしいレイヤードコーデを楽しむなら、キャッチーなカラーものを選ぶのが正解かも。一点投入でプレイフルな雰囲気をまとう「ソフトリブタートルネックT」のオレンジでコーデをぐんと格上げ。首元をメローデザインに仕上げたフェミニンさもたまりません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@mikiaoba様、@miki__uchikoshi様、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.