韓国アイドルの間で話題の「チャンモリパーマ」って知ってますか? 実は、よくあるパーマスタイルの一種ではないんです。「チャンモリ」とは韓国語で「産毛・後れ毛」を指す言葉で、「チャンモリパーマ」とはおでこ周りにある産毛の毛流れやシェーディングを使って小顔効果を高めるスタイリング方法のこと。ナチュラルなのに可愛すぎると今韓国で大人気のヘアスタイルです。今回はそんな話題沸騰の「チャンモリパーマ」の魅力とお手本スタイルを紹介します。

おでこ周りの緩やかなカーブと毛流れがナチュラルでかわいい♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

写真のように、おでこ周りに産毛の毛流れを作っているのが「チャンモリパーマ」の特徴。地毛の産毛を使うためナチュラルに見えやすく、誰でも簡単に真似しやすいスタイルです。また、最大の魅力は「小顔効果」。前髪なしのスタイリングではおでこが広く顔が縦長に見えがちですが、産毛の毛流れがシェーディングのような効果を発揮するため、チャンモリパーマでは、顔が小さく感じられるのです。

アップスタイルでも産毛がいいアクセントになる!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

また、ダウンヘアに限らず大胆なアップスタイルにも、チャンモリパーマは程よくマッチ。写真のようなオールバックはともするとキツい印象に仕上がりますが、産毛のナチュラルな柔らかさを利用することで、その鋭さを程よくそぎ落とし、優しい雰囲気に仕上げることが可能です。

馴染みよくするなら後ろ髪もウェーブっぽく!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「パーマ」という名がついていることからもわかるように、チャンモリパーマは産毛にカールのような柔らかな毛流れを生み出すのがポイント。そのため、縮毛矯正をかけたようなストレートすぎるヘアスタイルにはあまり向いていないスタイリングです。馴染みよくナチュラルな“チャンモリ”を楽しむなら、後ろ髪は緩やかでもいいのでウェーブ感があった方がこなれて見えそう。

かきあげバング × チャンモリパーマはシェーディング効果抜群!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪なしスタイルで、小顔効果を引き出すのにおすすめなチャンモリパーマ。センターパートでも十分その魅力を感じられますが、より小顔感を強めるなら写真のような「かきあげバング」もおすすめ。前髪をかきあげることで生まれる立体感とチャンモリパーマのシェーディング作用の相乗効果でより小顔効果を引き出すことができます! レングス問わず試しやすい話題のヘアスタイル。小顔効果や顔周りの洒落感が欲しい人は、ぜひ試してみて!

※こちらの記事では@for_everyoung10様、@itzy.all.in.us様、@jennierubyjane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.