新生活が始まる今の時期、心機一転イメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、この春おすすめの【レイヤーカット】をご紹介します! 髪の長さを変えなくてもイメチェンできるレイヤーカットは、お手軽に挑戦できる髪型です。おすすめのスタイルを4種類ご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

顔まわりレイヤーで今っぽく垢抜け

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の長さを変えずにサクッとイメチェンしたいなら、レイヤーカットがおすすめ。レイヤーを入れることでふんわりと丸みのあるシルエットになり、女性らしい雰囲気に見えますよ。お顔まわりにレイヤーを入れることで、さらに今っぽく垢抜けた印象に。毛先をワンカールするだけでおしゃれに決まるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすいですよ。

伸ばしかけでもイメチェンできる! レイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけの髪って、マンネリになりがちですよね。そんなときも、レイヤーを入れるだけでガラッと印象チェンジできますよ。レイヤーを入れることでふんわりとしたエアリー感が出て、春ムードを演出できます。首まわりにくびれを作れば、華奢見えを期待できますよ。髪色を問わず垢抜けしやすいので、ぜひチャレンジしてくださいね。

ロングでも重たく見えにくいレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを変えたくないけどイメチェンがしたいというロングヘアの人には、レイヤーカットがおすすめ。重たく見えがちなロングヘアも、レイヤーを入れることで軽やかな印象に。毛先をワンカールするだけで簡単にセットでき、時短になるのが嬉しいですよね。暖色系のカラーで、春らしく仕上げたスタイルです。

大人っぽさと女性らしさを両立♡ レイヤーロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいヘアスタイルなら、前髪なしのレイヤーロブがおすすめ。お顔まわりにレイヤーを入れて流れるようなシルエットを作ることで、ぐっと大人な印象に見えますよ。レイヤーを入れた部分をふんわりと内巻きにすれば、女性らしい丸みのあるスタイルに。暗髪でも垢抜けしやすいヘアスタイルなので、ぜひこの春取り入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.